女性は奴隷 ※切り取り禁止 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

私は、今の会社に入社して7年目

 

いつも正社員希望と言うけどいまだに登用はされない。

会社に聞くと、タイミングとかなんとか言うけど

実際、バカな新卒とか、中途採用を社員にとっては

2、3年で辞められて人がいない状態なんだから

早く上げてくれたらいいのに、私にはなかなか

おはちが回ってこない。

 

7年も経つと、正社員なんてどうでも良くなってきて、

最初は社会的なステータスとして希望していたけど、

今はもう逆に損なんじゃないかと思ってきて

 

どうかこのままオファーが来ないようにと願っている自分もいる。

私は契約社員なので、退職金やボーナスとか特別な手当てとかないんだけど、

都の平均年収以上だし、まあいいかなと思いながら

定時に帰れてストレスもそんなにないし

金だったら別の方法でいくらでも稼げばいいと思って

色々しているので困ってはいるけど、困窮はしていないから

 

もはや、バカな50歳以上のおっさんにこき使われて

疲弊するよりも気軽な立場のまま

スーダラ社員としている方がマシなのかと思っています。

 

そして、今一番気になるのは

ジェンダーフリー。

 

うちの会社は有名企業の冠をいただいているので

働き方とか、クールビズとか、流行り物は

すぐに取り入れています。

 

ほとんどが上っ面だけで本当に働く社員の気持ちなんか

考えている管理者はいないんだろうけど

 

 

うちの会社は女性が8割の職場で800人ほどいるんだけど、

内訳は、社員は8割が男

契約社員やパートは8割が女と言う感じで

 

少し前から、管理者に女性を登用して

平等をアピールしているんだけど、実はそうじゃなくて

 

管理者に女を起用して面倒な作業を

全部女にやらせて男は重箱の隅を突いて文句言うだけの仕事

 

女は几帳面でデータを綺麗にまとめたり、

きちんと会議で発表できるので

そういう作業をさせて仕事させている気になっている。

 

女には生理休暇もあったり、何かと優しいそぶりをしているんだけど、

女の管理者は結構厳しい環境なので潰れる人も多い。

 

男は、男の付き合い方があるから、

のらりくらりとしていて適当でも笑って済まされるようなところがあって

本当の平等という感覚はこの会社にはない。

 

私は、こういうのが一番ムカついていて、

平等にしても男の世界に追いつけないのをわかっているのに

あえてそうやって嫌がらせしているんじゃないかと感じる。

 

 

平等なんてないのは、賢くて綺麗な女性が一番わかっているのに

無理に手に入れようとした女がいたから

そいつのせいで、平等じゃない方が都合が良かった人が

損をする社会になっている。

 

みんながみんな、職場で男性と同等の地位で

バリバリ働けるわけじゃない。

 

そこを配慮したらクオリティーは下がる。

 

男は女の作業が丁寧だから甘えるだけで

男もバカになる。

 

私は、男女は平等じゃなくていいと思う。

本気で全部平等にしたら女は苦労するだけ。

 

今は平等な社会じゃなくて、女性を配慮した

女性をバカにしている社会だから、一人の人間として

扱っていないのと一緒で気に入らない。

 

配慮されることが平等だという女がいたらそれは奴隷だ。

 

1960年以前生まれの人間がいなくならないと、

社会は正常化しないと思うけど、

そいつらに毒されている世代がいたら

結局は変わらない。

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する