中年が痩せないといけない理由 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サラリーマンしています。

 

 


健康とかじゃなくて、見た目です。

太ると見た目が悪くなり、自己嫌悪になり
悪い見た目を人から指摘され嫌な気持ちになります。

それを日常的に繰り返すと、
心がすさんで、どうせ何してもデブだからダメだという気持ちになり
卑屈な人間になります。

私がそうだったので、断言できます。
デブは明るいとか、おおらかで性格が良いというのは、
本当にごく一部の人だけで

99%でのデブは
自己肯定感が低く、卑屈で人を妬み、
小心者なのに攻撃的です。
image
見た目は、その人間性を表すといいますが、
太ると、服もに合わなくなり、身だしなみがおろそかになり
不潔になります。

というよりも、汚くても気にしなくなるんです。
道で歩きながらパンを食べても、髪がぼさぼさでも、
化粧しないでも、「デブ」というだけで羞恥心がなくなり
野生に近い状態になります。

私は、ユニクロの試着室で
当時106kgの自分の姿が鏡に映った時、
せっかくお金を支払って買う洋服も
似合わないし、何も楽しくなくて、
ダイエットを決意しました。

私は食事制限とか運動が苦手だったので、
リポドリンエクストリームで2020年からダイエットを始めて、
2022年には85kgになりました。

まず、見た目が良くなりました。
同僚にも言われるし、家族にも言われます。

自分でも良くなったとわかるので、
うれしいし、痩せてユニクロのXLがきつかったのが
今はLでジャストになって、服を買いに行くのも
苦痛じゃなくなりました。
image
自分の欲しいものに、適切なお金を払って
気に入ったものを買うというワクワク感がよみがえって
買い物が楽しいし、オシャレすることで
相応の反応が周りから返ってくるので
し甲斐がありますね。

精神的にも、落ち込んだり後ろ向きな
気持ちになることがなくなり、
デブの時は、ことあるごとに
「どうせ自分なんか・・・」という感じで
卑屈で陰険で、構ってほしくて嫌なことばかり口にしていたのが
100%なくなりました。

肥満というのは、栄養をどう処理しているのかわかりませんが、
沢山食べ物を食べることで、思考が鈍化するのに
ネガティブなことは沸き上がるという面倒な体です。
image
私は身長が181cmなので、82kgくらいになると
肥満から標準になるので、もう少し頑張って
理想としては、78kgを目標にしています。