23.8kg痩せた私が教える、ダイエット | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

春が楽しみです

image

私は、30代までは、71kgでした。※身長181cm
しかし、33歳で106kgになりました。

今、42歳ですが、85kgまで戻ることができたのは、
ダイエットの基本についてを理解したからだと思います。

ダイエットを始める9割がダイエットに失敗しているという
データがありますが、

なんで失敗するのかというと、
ダイエットの本質を理解していないからです。

深く勉強しなくても、ダイエットというのが
どういう作業で、何をすればいいのかがわかっているだけでも、
日常生活で意識することができるから
痩せることができるんです。

今日は、ダイエット成功の秘訣を特別に
このブログを読んでくれた人にお話したいと思います。

 

 

******************************************************

目次

■間違いだらけのダイエット

■ダイエットの本質

■食生活を見直す

■運動を考える

■食事の我慢も運動もしたくない人のためのダイエット

■まとめ

******************************************************

 

■間違いだらけのダイエット

ダイエット産業はいまだに、昭和の思考でダイエットを提供しています。
なぜかというと、消費者はダイエットについて「修行感」を求めているからです。

ダイエットは、健康的でなくてはならないので、
部活のような運動と、食事制限をしてストイックであるほど
レベルが高いという思い込みができあがっています。

楽して、痩せるものは体に悪いし、卑怯であるというように、
日本人のダイエットに対する思考は昭和の部活と同じです。

きついことをして、減量して勝ち取ることが美徳であり、
称賛されるべきことで、エステや脂肪吸引や薬などは
堕落であり、仮にそれで痩せても、
皆は頑張っているのにズルした結果、
病気になって不幸になるという物語を夢見ているんです。

しかし、痩せたい人が提供されるのはきついダイエットなので、
多くの人が脱落します。

SNSを見ればわかると思いますが、成功者はほんの一握りですよね・・・

それはダイエットの本質を理解していないので
失敗したり、脱落してしまうんです。

■ダイエットの本質
image
ダイエットというのは、
摂取カロリーを消費カロリー以下に抑えた生活を目標まで継続すること

なんですが、単に断食したらいいわけじゃないです。

摂取カロリーは、食事のことですが、できれば一日三食を
バランスよく、低カロリーにすることです。

特定の食品だけ食べるとか、食べないというような、
食事は抜け毛や肌荒れの原因になり、痩せても汚らしく
みすぼらしく老けて見えることがあります。

炭水化物を抜くと、確かに減量はしますが、仕事や勉強に
悪影響なのでやめるべきです。

とあるおじいさんがたまたま、こういう方法で痩せたことで
ダイエット方法を本にして「ガチ速」なんて言ってますが、
年寄りの言うことは聞くとろくなことになりませんので
我慢や、制限を課すような食事は絶対にNGです。

ちなみに、このガチ速ダイエットは、
やり方が違うと失敗するというのを本人が公言していて、
正しくしないといけないようですが、
そんな言い訳ある?

消費カロリーとは、基礎代謝と運動によるカロリー消費のことです。
人は何もしないでも息をして生活しているだけでも消費するカロリーがあり、
性別や年齢によって様々です。

この2つのバランスがダイエットにはとても大事なことで、
摂取カロリーを基礎代謝以下にすれば確実に痩せることができます。

しかし、それができないから9割が失敗するんです。
 

 

 

■食生活を見直す

食事を低カロリーにするのは、難しいですし、苦痛です。
でも考え方を変えると、意識が変わり入りやすくなります。

現代人は、食べすぎています。
高校時代は、体育もあったし、通学で自転車だったし、
部活もあったので、買い食いしても帰宅して夕飯を大盛食べて
それでも太らなかったのは、若さによる基礎代謝の高さと
運動量の多さで、体がエネルギーを欲していたから
食べても太りませんでしたが

卒業で部活を引退すると、一気に太りだしたりしませんでしたか?
つまり、食事量と運動量が見合っていないから太るのです。

社会人になると、アルコールの摂取や、
外食、飲み会などが増える一方で、
座りっぱなしで運動することがなく、
その結果、ため込みやすい体になるわけです。

今の運動量と基礎代謝量を計算すると、
私は2200kcalくらいになるので、
それ以下に食事量を決めればいいのです。

当然、間食するとオーバーするので考えモノです。
あと、1食で1000kcal以上のメニューも太る原因です。

例えば、ご飯の量を減らしたら、肉野菜炒めをボリュームアップ
できるというように、引き算、足し算でメニューをやりくりすると
ゲーム感覚で面白いです。

あと、最近は便利なアプリもあるので、
食事を記録して、数字にしたら食事のkcalの目安がわかり、
計算しやすくなり習慣にできるのでお勧めします。

 

 

■運動を考える

朝の9時から20時まで働いて、寝るまでの間に、
スマホやテレビを見たり、ギターを弾いたりしたいので、
ジムに行くとか、ジョギングとか、泳ぐということをするのは
大変というよりも、時間が奪われるので嫌なんです。

なので、たまの休みに、思いついたかのように
ハードで負荷のかかることをして、なんだか一生懸命やったから
痩せているだろうとダイエットした気になるのが一番ヤバいです。

いきなりハードなことをしても、継続しないと痩せないし、
むしろ筋肉痛になり、その後運動しなくなることが多いです。

かといって、エレベーターを使わないとか、一駅歩くのも
面倒くさいのです。

私は2022年8月にコロナ陽性になり、
10日会社を休みになりましたが、その際にのどが痛くて
ご飯が食べることできず、しかも熱は下がったのにやることがなく
1週間くらいゴロゴロ寝てばかりいたら3kg痩せました。

しかし、落ちたのは筋肉だったので腰痛になりました。
立ってるだけで腰が痛くて泣きそうでしたが
藤波辰爾が腹筋を鍛えなおして腰痛を克服した話を思い出し、
Youtubeの簡単なエクササイズ動画を3か月続けることで、
腰痛は改善しましたが、

寝たきりで筋肉が落ちて痩せることの危険さを
思い知りました。ガチ速は運動しないでもいいと言い切っているので
本当に、無知な素人のダイエット方法だと思います。

きちんと運動したほうがいいと思いますが、
週間の一部になるような、簡単で軽いものから始めていくことで、
それが余裕になると、どんどん増やしていけるので

自分のできる範囲の運動からはじめると継続しやすいです。

 

 

■食事の我慢も運動もしたくない人のためのダイエット

私は106kgの体重の時に、運動もしたくなかったし
食事も我慢は嫌でした。

なので、週1でプールに行ってましたが、
週1程度じゃ何も痩せないです。

食事も朝昼食べないで夜にがっつり食べるという習慣が
肥満の原因でした。

食事は生活の楽しみだったので、
減らしたり、我慢してダイエット食に変更することは
楽しみが取り上げられるのと一緒でしたし、

夕飯で勝手に量を減らされるのは、ストレスですし、
怒りでどうにかなりそうでした。

でも、リポドリンエクストリームという
アメリカのダイエットサプリメントを飲んだら、
image
勝手に食欲が抑えられて、ストレスなく食事量が1/3になり、
代謝がアップして汗をかき、脂肪燃焼効果でダイエットすることができました。

ダイエットは、やる気になるスイッチが入るまでが大変で、
死ぬまでスイッチが入らず、糖尿病になり足を切断したりして
それでも生きないといけない状況になる人もいます。

病気って、現代ではすぐに死ねないので
「俺は好きに生きて、好きなもの食べて死ぬ」と息巻いても、
簡単に死なせてもらえず、透析をしたり薬を飲んで
残りの何十年を生きないといけないのです。
じゃないと、死ぬより苦しい痛みがあるからです。

自力で、ダイエット生活に入れないのだったら
サプリメントの力でダイエット状態になるというのが
私は令和のダイエットだと思います。

こういう方法は、モデルやタレントなどがすでにやっていて、
若者は取り入れやすいのですが、
やはり昭和世代は、海外のサプリというだけで
拒絶反応が出るようです。

しかし、ワクチンは何回も打っているんだったら
サプリは怖くないはずです。

ワクチンは副作用のある何かを直接腕に注射します。
熱が出たり、腕が腫れたりしますが、

リポドリンエクストリームはサプリメントです。
人により副作用もありますが、熱は出ないし、
腕が上がらなくなるほど腫れるとか帯状疱疹が出ることはないです。

後遺症や死んだ話も聞いたことがないです。
ただ、用法容量を守らないとか、精神疾患があって服薬している人は
良くないみたいですね。

しかし、食事をコントロールしないでも、
自然に食事量を減らせるし、体は勝手に代謝が上がり、
運動しているのと同じような状態になります。

それを継続すればいいだけなので、
ストレスもなく、苦痛もありません。

私はリポドリンエクストリームで23.8kg痩せて、
健康診断も異常はありません。

 

■まとめ
ダイエットの本質が理解できれば
その生活を継続するだけです。
最初は大変ですが慣れたらうまくいきます。

でも、慣れるのが大変なのは私の経験上でもわかります。
それに我慢は苦痛です。

だからこそリポドリンエクストリーム
苦痛のないダイエット生活をすればいいのです。

食欲が抑えられるだけで、かなり生活は変わります。
私は今まで、豚みたいに食べてたなって思いました。

一応念のためですが、
実際に自分がリポドリンエクストリームを使ってみて感じたことを記載しております。
あくまで個人の感想であり、効果や安全性に関して保証するものではなく、サプリメントの個人輸入を助長する意図はございません。購入を検討されている方は、業者のまとめている説明書などを読み、ご自身で購入判断をお願いします。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村