新型コロナの「5類」移行と、大多数のアフターコロナ | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

私が悔しかったのは、大した知識や根拠もないくせに、
「ワクチン未接種者がコロナを広めている」という意見が
堂々とまかり通り地域によっては、
ワクチン接種を強要されたり、
職場を解雇されたり、医療関係者の家族が
差別されたりしていたことだ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

田舎の方ほど、コロナ感染者に対しての村八分や差別の
話がネットで散見されたので、実際はこれ以上なんだろうと
思っていました。

こういう時に一番張り切るのは、
普段何の目立ちもしない一般人で
そいつらが自警団のように取り締まりをはじめ
差別を助長していた。

有名人のなかには、未接種者に社会的罰則を設けろとか
ひどいこと言うやつまで出てきていました。

ワクチンはそもそも自己責任だというのにもかかわらず、
皆がしていないことを、しないというだけで
非国民、敵扱いの頭の悪さで
太平洋戦争時代も、戦争に行かないというだけで
あそこの家は非国民だとコソコソ言われていたというのが
想像できた。

幸いなことに、私の職場では
そういう差別も偏見も表面上はありませんでしたが、
あそこの部署でコロナが「出た」というような言い方を
耳にすると、民度の低さを感じてました。

私は最初から、もう少しワクチンが安定するまで待とうと
思っていたのもあるし、わざわざ休みの日に接種会場に行くのが
面倒くさかった
というのもあります。

ワクチンの都市伝説や陰謀論に関しては、
私はトランプのQアノンとかディープステートで
すっかり騙され赤っ恥かいたので(笑)もう信用していません。

情報としては見るけど、馬鹿にしています。

それに、私はインフルエンザのワクチンすら一度も打ったことがないのに、
治験不十分で、ED薬しか実績のない会社のワクチンを
打つのは嫌でしたし、ファイザーについては調べると
発展途上国で薬の治験して多くの子供を半身不随にして
賠償金を支払っているというニュースがありなおさら嫌だと思いました。

なによりも、今はなぜか消されて見れないですが、
苫米地博士のワクチン解説の動画を見て私には不要なものだと判断しました。

当然、家族も未接種なのですが、
連日のニュースで毎日の感染者数を速報で流したり、
後遺症で苦しむ人を登場させて恐怖をあおったり
やるもんだから、自分で打たないと決めていても
不安になり、夜中に息苦しくなり怖くなったこともありました。

私の兄弟は田舎に住んでいますが、
そこは、同調圧力で未接種者は白い目で見られるため、
仕方なく、何回も接種して毎回熱が出て苦しんだといいます。

正直、ワクチンが危険なのか危険じゃないのかと言われたら
一般人がわかるものではないです。

しかし、ネットで検索したら、都市伝説や陰謀論ではなく、
大学の教授がmRNAについて解説していますので
そういうものを見て「自分で決める」ことが大事なのに、

調べもしないで、ただ皆がしていることをしないやつがおかしい
という理屈で他人を批判している人間が多いのに驚いた。

岡田斗司夫さんは、私たち程度が考えてもわからないんだから
国が無償で接種させてくれるんだから打てばいいといっていたし、
ホリエモンはかなりの推進派でした。

私はホリエモンがあそこまで、
未接種者を馬鹿にして差別するような発言をしていたことは
逆に、未接種だからこそできるんじゃないかと今では勘繰っていますけどね。

1回目の段階で、河野ワクチン担当がYoutubeに出てきて、
「1回接種したら、コロナに感染しないし、させない」ということを
言っていましたが、のちにそれが間違い(※嘘・デタラメ)であるとわかりました。

逆にワクチン接種者のほうが、どんどん感染していく始末でしたが
それでも、4.5回と律義に打つ人もいます。
パチンコで、もう当たるまでやめられないのと一緒で
ここまできたら意地なのでしょうか。

きつい副反応ってだけでお断りだけどSNSでは、
腕が腫れたとか、熱が出たとか自慢するのが流行っていて
本当は怖いことなのに、楽しみに変換できて偉いと思ったよ。

日本は十分にコロナの拡大を防げていたにもかかわらず、
ネットやSNSでは政府が悪い、国が悪い
あまつさえ、韓国を見習えと言い出すやつも出る始末。

胸が痛かったのは、多くのバンドマンが
ライブできずに干上がったこと。
私も元はミュージシャンなので、音楽しかアイデンティティがない
連中が音楽できないつらさをわかるつもりですし、
本当に気の毒でした。

一時期は、ライブで感染拡大するとまで責められていて、
ミュージシャンであるYOSHIKIが先頭切ってライブするなって
いってたよね。自分は金があるからいいけどさ。

椎名林檎なんか踏んだり蹴ったりだったし、
ラッパーもたたかれていましたね。

コロナになるのは仕方がないのに、感染して謝罪していたし
感染することすら責められていた。

そういえば、一番最初の悪者は、ホストクラブだったね。
水商売がすべて感染経路だったわけじゃないと思うけど、
酷い叩かれようだった。実際はコロナよりも梅毒が
流行しただけだと思うけどね。

コロナ禍で自分以外の人間がワクチンを打たないとか、
行楽を楽しんだりとかしていると、それを責め立てて
謝罪させ、社会的に殺そうとするのが娯楽だったんじゃないかと
思うほど本当に大騒ぎの3年でした。

5月で、新型コロナも「5類」に引き下げということで
また徐々に変わってくのでしょう。
アクリル板や、透明カーテンの廃棄物が山のように出て
ごみ処理でCO2出しまくりだよ。

私はマスクをとりたいんだけど、ちょうど今花粉症に入り
必需品となっています。さすがにもう真夏につけたくないね。

マスクについては、日本ではまだまだ外すことができないと
言われているけど、特に50歳以上の中年が「うつるうつる」と騒ぐからで
若者はどんどん外すだろうよ。

ノーマスクを注意して、暴行されて
半身不随になった大阪のおじいさんとかほんと災難だったな。

次は、マスク外せの同調圧力があるかもしれないね。
ずっとマスクしている人を、大人数でアホ呼ばわりしたり、
電車で因縁付けたりそういう始めるのは50歳以上のおっさん、
おばさんなんだよねきっと。

あとは学生でも、勉強できない馬鹿とかが
自分よりも劣っている誰かを見つけていじめるためにやるんだろう。

いじめって、レベルが低くて、技術も技能もとりえも何もない
今の50歳以上の連中みたいなのがするものだから
賢い人だったり、特技や人に誇れるものがあるやつは
そういうのしないけどね。馬鹿だからわからない。

この3年、世界がコロナで失ったものはたくさんあるでしょう。
それを個人の目線から見たら家族とかペットとか友人を
失った人もいると思う。
仕事や、人間関係とか、お金なんかもそうだ。

じゃあ、その間何をしてきたのかというと、
ノーマスクを責めたり、ワクチン未接種を差別してきた
連中は、それだけしかしてこなかっただろう。

私は不満ばかりじゃなく、前向きに生きていたよ。


かわいそうなのは、田舎のジジババは、
テレビでコロナが怖い怖い死ぬ死ぬと不要に煽るから
すごい怯えて家にこもったり、ワクチンを言われるがままに
打ってしまったことだろうな。

うちのジジババも、おととしなんか
こっちは正月に帰省する気満々で
新幹線のチケット予約したのに
ギリギリになってコロナが怖いから止めてくれとか
怯えてて私はがっかりしたよ。

今はワクチン打ったことに対して後悔しているみたいだけど、
覆水盆に返らず。なんにもなければいいけどね。

ただ、ノーマスクを責めたり、ワクチン未接種を差別してきた
連中はこれからが本番だよ。

 

まず、生きたいのならダイエットだな。

 

↓私が21kg減量できたサプリ↓

ワクチンは平気なのに、海外のサプリは怖いというのは

コロナで脳みその活動が低下しているんだよ。