成人の日・沖縄の不登校Youtuberの親父は、実は間違っていない | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

けど、まったく響かないだけ。

選挙に落ちるのも、やっぱ立憲民主党と同じで
口先だけアツいこと言ってるんだもん。

自分への反論には
きつい言葉だけ使って、相手をこき下ろしたり
馬鹿にすることばかりで、

出てくる教育論と言ったら、なんだか上辺だけの言葉ばかりで、

ちょっと本読んだら書いてあることで、中身がない。
顔も香川照之みたいだし。

「子育ても画一性を求めるより、その子に合った育て方をそれぞれ家庭でしてあげた方がいい」

これは、成人の日にツイートしたと、ニュースになってたけど
当たり前のことだけど、非常に良いことを言っているんだよね。

 

こうなったらもっと、多様性が生まれるし

行きにくさを抱える子なんか特に。

でも、ちょっとツッコミがはいると怒り狂って
相手を馬鹿にする幼さもあるし、具体案も出さないし、説得力はない。

あの子供自体も、親父のせいでどんどん評価が低くなる。
学校行っていなくて自由なはずなのに、親父の操り人形じゃん。

親父が言わせているんだろうし、親父が言ってることだけ覚えて言ってる。


周りにいるのもチンピラみたいなのばかりだし。

でもね、仮に自分の子供が登校拒否で学校に行かなくなって、
部屋で引きこもって漫画ばかり見ているより
Youtube通じて他者とのコミニュケーションができたら
きっと親としては少しは安心だろう。

クラウドファンディングというやり方で
お金を集めることを学ぶのも良いし、

そのお金で日本を回るのだって
なかなかできる体験じゃない。

だって、大人でさえ47都道府県のいくつに行ったことがあるか
数えたら片手で足りるんじゃないの?

あの子なりにいろいろ体験しているし、いろんな出会いもある。
ぼーっとした子供よりも、希少な経験をさせてもらっている。

もったいないのは、チンピラみたいな大人が周りにいるのと

親父がアンチを批判する際に言うことが、
学校に行く子供はすべて馬鹿と聞こえることと、

自分のことを批判的な他者に対して、
罵ることを正しいことだと子供が誤解していることかな。

きっと親父のせいで
沖縄の子供は、成人する前に話題にもならなくなるだろうね。
炎上商法の行きつく先は、おもらいだからね。

今日は成人の日だけど、成人式って、もう形骸化していて、
祝う会とかする必要ないんじゃないのかね。

誰も祝ってないし、あんなもん同窓会すればいいじゃない?

私の頃からそうだったけど、馬鹿で学校行ってなかったやつほど
成人式で大騒ぎしてるんじゃない?目立つ術がないから。

あれはやっぱ自分が馬鹿で、この先何も目立てる瞬間なんか
ないうえに、自分が馬鹿にしていた勉強できる連中にこき使われるから
最期に死ぬ気で目立とうと一生懸命なのかも。

あんな迷惑な連中、この先目立てる瞬間なんか
結婚式か自分の葬式くらいしかないだろうし。


そう思うと若いときに大事なのって、やっぱ勉強だと思うよ。

いかに数学・科学に価値がないように思えても
そこからつながる未来があるからね。

あの親父は、稼ぐことだけがメインの教育だから
賛成しにくいのかもしれないね。


あと、沖縄のTVの映像で見るような、式の妨げになるほどの馬鹿は
全国的にもそんなにいないと思うけど、

あれは間違いなく学校行ってないやつだよね。

壇上に登るとか、人のいない田舎だからできるのかもだけど、
学校行ってた不良は弁えているし大暴れしないと思う。

それにあんな式典にわざわざ来ないよ。

私は行かなかったもん。


たまにいるけど、若いとき10対1の喧嘩で勝ったとか、
万引きしたとか、そういう犯罪自慢の話を
50歳近い年齢になっても飲み会でするってキツいね。

逆に40年以上生きてきて、他人に話すことが
それしかないことが不幸だね。

 

学歴って、まだまだ人を見る指標になるね。

東大って言われたらすごいと思うし

中卒って言われたらさ

 

どっち採用するかと言ったら決まってるもんね。