auスマホの解約と、ワイモバ新規契約 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

私の電話番号では、もうTwitterのアカウントが作れないので

パラレル系のアプリからTwitterを利用しているのですが、

とうとう、貼り付けていたURLが有害スパム扱いになりました。

 

自業自得とはいえど、商売なので

仕方なしに連投していましたが

流石にTwitterも許してくれません。

 

パラレルアプリからのログインで

何とか利用はできますが、スマホに負荷がかかり

めちゃくちゃ遅くてイライラして気が狂いそうです。

 

ということで四年以上も使っているauスマホは引退しようと決めました。

なんか月にいまだに1マン超える利用料金とか

あほくさいし、何よりも、キャリアアドレスに価値がなくなったのが

他社に新規で乗り換えるきっかけです。

 

安いキャリア以外のスマホ会社を調べると

まあ、楽天は電波が悪いということで却下。

 

安ければいいってもんじゃなくて

きちんとスマホが機能しないと意味がないです。

 

月に三千円でも、使えないんだったらゴミです。

 

ということで、ソフバンの電波エリアを使っているから

そこそこ良いだろうという

ワイモバに調査の末に決定しました。

 

次はどこで契約するのが一番得なのか?

 

一回店舗に行って聞いてみたら

ネットが一番安いということで

店で契約だと事務手数料3000円くらいかかるのが

オンラインだとかからないということで

 

店舗で契約のメリットはあるのか聞くと

ないという答えだったのでホルモン焼きを食べて帰宅しました。

ネットで注文して終わり。

 

auの解約が店舗に行かないとできないというのが面倒で

腹が立ちます。

 

もう十年以上世話になったauですが

利用料金高すぎなんだよ。

 

ワイモバスマホが届いたら

速攻で解約しに行こうと思います。

 

今時、解約に印鑑持ってこいなんて

時代錯誤もいいところだと思うけどね。