私も「命の母」デビューしました。 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

年齢を確認するたびに、自分の齢をかみしめ
自分の意識では、まだまだ心も体も若いと思いつつも、
意外と肉体も心もしっかりと老化しています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

私は21時には寝るのですが、
1時前と、4時前に必ずトイレで起きます。

 

老人がトイレで起きるみたいで
嫌だなあと思っておりましたが、


ストレスとか、疲労なのかと

または、愛飲しているサプリに、カフェインが
多く含まれているので、興奮作用で起きてしまうのか、

 

色々考えたのですが、私はしみじみと
中年になったんだ…という悟りにも似た境地を迎えています。

 

年を取ることに対して悲しいとかそういうことじゃなく
しっかりと年相応に老けていっているんだなと…

感慨深い思いなわけです。

 

10代の頃なんか、自分が中年になることなんか
想像もできなかったのですし、今も、心は10代です。

 

ふいに鏡に映る自分を見ると
やっぱ老けたなと実感します。

 

脳内ではいまだに若かった自分、
若く愚かで、向こう見ずな若者だった
あの日の面影が泣き笑いしているのですが、

 

現実では、疲れた顔した
皮膚も下がってきている自分がおります。

 

容姿については、
ヒトプラセンタジェルでリフトアップして
なんとかハリを保つことができました。

 

 

問題は器ではなく、心です。


私は、育った環境も、今の仕事も家族にも
恵まれているので、辛いことはそんなにないのですが、

 

子供が生まれ、夜泣きから
癇癪を経て、子育てによって若さを吸い取られ
一気に老け込んだと思ってます。

 

一年前の写真よりも確実に疲れ老いています(笑)

 

毎日、イライラして動悸も激しくなります。

血圧も高くなっています。

 

全部年齢のせいにして、更年期だから仕方がないといって
イライラしっぱなしも辛いし、子供も怒られっぱなしはきついでしょう。

 

.0時過ぎに目が覚めてトイレに行くと、戻ったときに
いろんなことを考えて動悸がしてきて寝れなくなったりして、

 

私は5時起きで6時前に家を出て仕事に向かうので、
4時くらいに起きたらそのまま支度をはじめてもいいんですけど、


なんかもったいないというか、温い布団で
子供と一緒に丸まっていたいと思うのが人情でしょう。

 

同年代のアラフォーは何をしているかというと、
やっぱり自分の年齢と肉体の老いを受け入れられないというか、

 

初めての老いによる、体の不調なので、
何が何だかわからずに

 

我慢しているとか、仕事を休むとか、

栄養ドリンクを飲むくらいで済ませています。

 

私のようにイライラが結構しんどいところまで来ると、
仕事を1,2日休んだ程度ではどうにもならず


知り合いは
「漢方が意外と効くよ」

というので、
1包、葛根湯みたいな響きの名前のものを頂いたのですが、
あんまり体感がわからない。

 

それで、しばらく悶々しながら日々を過ごし、
相変わらず、子供が言うこと聞かないのがピークを越えたら
ひどくわめいて本当に自己嫌悪になるくらいで、

 

子供は気にしていないような感じですが、
絶対に怖いし、私もこれ以上怒りたくない、


でも、注意散漫な幼児のすることだから気になるし、
落ち着きがなかったり、うるさいときは

駅で喧嘩になってもこんなにわめかないだろうと
思うほどのことを子供にしてしまうので、


絶対にこれは何とかしないと、将来子供がトラウマになり
ぐれたり、万引きしたりしてしまう!と思って

 

ふと・・・更年期なんだろうな…と考えていたら

 

更年期と言ったら「命の母」

 

 

テレビで宣伝しまくってるけど本当に効くのかな?

 

なんて思って仕事中にググったら
結構ポジティブな感想が多い。さすがに古くからある
商品だけあってユーザーも多い。

 

すっぽん小町とか、めちゃマイナスコメント多いんですが、
命の母はダイエットとかそういうことじゃない商品だから
悪いコメントみたいなものが視界に入らなかったこともあり、
即座に薬局に行きました。

 

色々種類があるみたいですが、
スタンダードなものを買いました。

ちょっと初回で大瓶買うのもためらうので
パウチの7日分というやつを買いました。

 

 

入門用としてはちょうどいいですね。

 

1日3回、1回4粒ですが、
私は寝る前に飲めばいいので、
この一袋でもだいぶ持ちます。

 

で、初日はほかのサプリを飲んでいたので
はっきりとはわからなかったし、トイレにも二回起きたのですが、

 

2日目は、他のサプリなしで寝る前に飲んだら
朝までぐっすり!驚きでした。

 

3日目はほかのサプリをまた飲んでいたので、
トイレに2回起きました。

 

ただ、寝起きもいいので
今のダイエットサプリをやめたら1か月とかのスパンで
試してみたいですね。

 

ダイエットサプリは、カフェインが入っているので、
交感神経が高ぶっている可能性があって、
そのせいで眠りが浅いのかもしれないです。

 

イライラする感じは、日中はカフェインの影響で
高ぶるのはわかりますが、その後は落ち着くし
イライラでかっとなる場面も今は少ないと思います。

 

コンプレッサーのように怒りの天井を
抑えている感じかな・・・・

 

でも、命の母で調子がいい感じなので、
続けようと思います。

 

更年期の方は病院行く前とか、
ちょっと試す価値はあると思います。

ちなみに男も更年期はあるので、
電車でイライラしているサラリーマンにも
お勧めしたいですね。