子育てのイライラは愛だけじゃ乗り切れない | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

子育てはイライラします。

 

自分だって子供の頃は

聞かん坊で、勝手に色々やってきたくせに

 

自分の子供となると

我慢できないのは、

 

私の人間のレベルの低さでしょうか

 

そう思うほど最近はイライラして

血圧も急上昇です。

 

テレビで痛ましい、

児童虐待のニュースを見るたびに

 

私はこういう卑しいことはしないと

思うのですが、

 

子育てのイライラは

瞬間的にこう言う感情を飛び越えてしまう

危機感はあります。

 

今が5歳だからいいものを

これが思春期ともなると

 

もう育児放棄になるのではないかと

今から心配しています。

 

梅雨の時期の単なる

季節性のイラオラだといいのですが

 

慢性化したら

ちょっと精神病になりそうです

 

と思いながらも、

自分なりに分析しているので

 

精神病は大丈夫ですが、

離婚とかそう言うのはあり得ますね。

 

子育ては大変です。

女も男も等しくしんどいです。

 

どっちが偉いとかじゃないですね。