【薄毛】もしも新型コロナでハゲたら、どうしたらいいか解説【育毛】 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

新型コロナウイルスが猛威を振るっているというよりも、
それを報道する人間が狂っているから
世の中が大騒ぎしているという印象が強いのですが、

 

私などは、そういう理由で
テレビのワイドショーとかニュースは
新型コロナに対しての恐怖をあおるだけなので
見ないようにしています。

 

新型コロナについては、検索したら厚生労働省の案内で
どういうものかわかりますけど

 

COVID-19 による症状は、人によって異なりますが、
ほとんどの感染者では軽度から中等度の症状であり、入院せずに回復します。

 

こういわれているにもかかわらず、
大騒ぎですよね。


これはテレビを見ている人が怖がって
大騒ぎして集団ヒステリー状態になっているんです。

 

実際はほとんどの人が中等度の症状であり、入院せずに回復しているし、
陽性反応が出ても無症状の人もいます。

 

なんだか意味わからないですね。

 

それなのにワクチン接種を大急ぎでしています。


私はインフルエンザの予防接種すらしたことがないし、
インフルエンザにも罹患したことがないので、

コロナのワクチンなどはいろんな噂から
怖くて積極的には打ちたくない
ですね。


ノーベル賞を取った白人の博士も
ワクチンは不要だとしています。

 

こういうのはテレビウイルスによって
伝播し拡大して人々の騒乱の素になるので
だから私はテレビは見ません。

 

かといってネットでちょこちょこ
気になる文言が上がってきたりすると
つい見てしまうので、そこでテレビウイルスに感染してしまい

 

新型コロナは怖い。感染して死んだらどうしよう
とテレビを見ないし、手エビの言うことなんか信じていない
私ですら思うようになってしまうんです。

 

中でも
新型コロナウイルスにかかると、
回復した後も脱毛が続き頭が禿げてしまうというニュース

ショッキングでしたね。

 

そう来るか(笑)と思いました。

 

このニュースを知っている
全世代がビビっているんじゃないでしょうか。

 

新型コロナウイルスから回復した海外の女性が
「抜け毛が止まらないわ」と嘆いている動画が有名ですね。

 

調べてみたところ、

ある程度、体力を消耗する(発熱する)感染症にかかった後というのは
髪が抜けやすくなるのは普通のことである
みたいです。

 

それは新型コロナウイルスに限らず、インフルエンザ、
肺炎などでも同じで、

 

これらは休止期脱毛症と呼ばれ、
成長期毛が通常を超える範囲で多量に抜けるみたいです。

 

そのほか、大きな外傷、出血、手術を伴う場合、
急速なダイエット、出産などによっても休止期脱毛症が起こることがあります。

 

この休止期脱毛症は、脱毛を自覚するまで2−3ヶ月かかる場合がありますので、
どうして病気は治ったのに・・・と感じるのではないかと言われています。

 

テレビではここまで伝えないですよね?

 

新型コロナは怖い怖いしか言わないで、
解決策なんかは一切ない。


なんでかというと、マスコミに調べる頭がないのと、
調べるのが面倒なのと、

怖い怖いとおあるだけの方が視聴率が稼げて、
その結果スポンサーからお金がたくさんもらえるからです。

 

もしも、新型コロナ感染がで脱毛したらどうしたらいいか?

 

コロナで脱毛だけでなく普通にハゲてもですが、
ミノキシジルの外用薬やパントガールなどの飲み薬にて治療を行うのが
一般的なんですって。

 

要するにAGA外来で解決できることなんですね。

と普通の記事ならここで終わりですが、


私はさらに調べました!

 

AGA外来での治療では、治療法や受ける

クリニックによって費用が異なります。


クリニックによって費用が異なるのは、

自由診療だとクリニックが
自由に価格を決められるためです。

 

料金には、クリニックの立地や広告費、
人件費などが関係しています。医師の質や
治療の効果など以外の要因が大きいんです。

 

薄毛のほとんどが薬物療法になり、
その場合は、使用する薬によって効果が変わるため、
同じ薬を使うのであれば効果は変わらないからです。

 

自分が何を使うのかわかったらあとは、
自分で調達すれば余計な費用も電車代もいりません。

 

先ほども記載していますが、
ミノキシジルという発毛成分が入った育毛剤などは
薬局でも購入できます。

 

リアップなんかが代表的ですね。
AGA外来じゃなくとも薄毛の薬は手に入るのです。

 

しかし!
このミノキシジルは国産育毛剤だと
成分量5%が限界です。

 

というのも、ミノキシジルの
最も起こりやすい副作用は、頭皮の痒みと炎症だとされています。


だからこのくらいだったら多くの人が安全に安心で使える量ですね
というのが5%濃度なんですね。

 

つまり、ビビってるんですよ販売元が。
なんかあってニュースになったら嫌だし、騒がれると
マスコミが関係ないところまでつついてくるでしょ。

 

効果が見えつつもトラブル回避の安全ラインが5%なんですね。

 

しかし、世界にはこの3倍のミノキシジル成分量の
商品があります。最大16%というものまで!

 

 

濃いほど聞くに決まっているので、
海外製品を買う方がベストでしょう。

 

または今使っているものに効果を体感できないのなら
成分量を多めのものにグレードアップ
させてもいいと思います。

 

円形脱毛症などの病気の方は違う治療法が必要になりますが
コロナで薄毛とか、加齢とかホルモンが原因だったら
ミノキシジルは大きな味方になります。

 

まとめると、

新型コロナウイルスに感染後、

抜け毛が増えることは起こり得ます。


ただしそれはインフルエンザなどの他の疾患と変わらず、極端に恐れる必要はありません。

 

薄くなったらミノキシジルで発毛を促せばよくて、
国産よりも海外の高濃度のものがオススメ。

 

こういう情報を知っておくことで、
パニックにならずに対処できると思います。

 

私はボーイスカウトを子供のころにやっていましたので
「備えよ常に」の精神で薄毛も迎え撃ってやります。

 

 

これなんかは、シャンプーと飲み薬もセットで
かなりいかついですね。

 

この ニナゾルシャンプーっていうのは、
ケトコナゾーという成分が配合されたシャンプーで、
ケトコナゾールはフケや頭皮の痒みだけでなく、

男性ホルモンを抑える効果もあります。

 

医薬品のため、スカルプDなどより信頼できる育毛シャンプーです。


海外の育毛剤は、私がダイエットサプリでお世話になっている
オオサカ堂でも購入できます。


このフォリックスFR15は為替レートによって

変わることがありますが、約4900円で購入できます。


リアップX5プラスより2,500円ほど安く、

3倍のミノキシジルが配合されていることを考えると格安ですね。

 

バラバラに購入するより安くお買い得になるので、
オオサカ堂のお得な育毛セットを検討してみて下さい