外出時はご飯を食べる以外でマスク外すなんて
ほぼなくなりました。

 

日本国内では新型コロナの影響は
夜の店とか、変な集まりしている連中以外には
ほとんど関係ないと私は思いますが、
今後も、2021年もしばらくはマスクが半義務化でしょう。

 

冬場のはマスクは、空気の乾燥が
合わさって夏以上に「肌」にとってしんどいです。

 

私でさえ、ポチポチと赤みが出たり
かゆくなるので、女性や子供、敏感肌の人には
辛い時期でもあり、辛い習慣でしょう。

 

私は顔のシミを何とかしたくて、
ヒトプラセンタジェル」を購入しているのですが、
これがマスクの肌荒れなんかに結構効果あるんです。

↓「ヒトプラセンタジェル」についてほかの記事

 

 

一日マスクつけて、仕事して
帰宅するころには、あご髭のあたりとか
もみあげ、マスクのワイヤーの入っている頬のあたりは
かゆくなってきます。

 

皮脂の影響もあり、酷い時は
赤い発疹みたいなものも出ていたけど、
ヒトプラセンタジェル」で
抑えられているのを実感します。

 

というか、風呂の後に塗って寝るだけで
次の日には肌のダメージがリセットされている感じで、
マイナスにならないといったところでしょうか。

当然、もともとの効果である
きめが細かくなるような感じも十分あるし、
肌質は改善しつつ、マスクによる肌荒れを回復しているのは、
とても実感しています。

以前は、もみあげ当たりなんか、
毛のチクチクも相まって
かきむしるようにボリボリしていたのですが、
朝にはすっきり、かゆみはかなり抑えられました。

 

皮膚科に行くのも面倒だし、
薬局やコンビニのクリームじゃ効果ないし、
こういうものをまとめ買いすると金額的にもお得だし、
何よりも、肌に良い。

 

オススメだけど、売切れたら嫌なので
オススメしたくない気持ちもありつつ、複雑です。

 

マスク負けしている人は「ヒトプラセンタジェル」を
試してみたら、ついでに肌もきれいになりますよ。