【レビュー】アラフォーが2週間でハリ感UPの肌ケア【ヒトプラセンタジェル】 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

男のスキンケアというと、私が子供の頃なんかは
全くなく、私は普通の男だったので、肌ケアなんて言うものはニキビ予防の洗顔料くらいしかしなかったです。

 

今の若い人は、男でも化粧水が一般的だったり、
男性用の肌ケア商品がコンビニや薬局で売っているので、
需要があるのだと感じます。

 

また、おっさん用の肌ケア商品も
昔に比べて多く…または自分がおっさんになったので、
そういうコーナーの商品が目に付くのかもしれません。

 

結論から言うと「肌ケア」しているおっさんはモテます。
その理由とか、肌ケアについて解説します。

 

◆なんで、おっさんに肌ケアが必要なのか

 

おっさんというのは、ただでさえ不潔で臭くて、
汚らしいです。これは加齢の上では仕方ないのです。

 

普通の状態でも、おっさんは不潔な印象があります。

 

都内の電車に乗ってると分かりますが、
40歳を過ぎたおっさんのギトギトや臭いは
耐えれるものじゃないです。

 

それにチビで太っていて、
他人に対して寛容じゃなく、図々しく、
自分が先に乗車して座ることとか、
ドアの近くに陣取ることだけしか考えいていないです。

 

不潔で、醜悪で、性格も腐っていたら
もはや人間ではないです。

 

おっさんというのは、ゴブリンみたいなものです。

 

電車内の数十分でさえ、同性の私ですら
きついのに、会社の上司や同僚が
ギトギト・プンプンだと、
なんらかのハラスメントになるんではないかと
思うほどおっさんは汚い、臭いです。

 

今の時代は、時代の流れを感じ、自分から変わろうとする
おっさんがモテるのだと思います。

 

ここでいう「モテる」というのは、
その先には、恋愛や結婚、セフレなどの出会いが増える
というのもありますが、基本的なことは
女性から「嫌がられない」「嫌われない」ようになることです。

 

そこで一番わかりやすく、簡単に印象が良くなるのが顔の肌ケアです。

 

男性の肌が綺麗なのは、それだけで清潔な印象を与え、
女性受けも良くなります。特に年齢を重ねるほど、
同じ男性でも大きく差がつきやすいところです。

 

◆肌ケアの必要性をちゃんと考える

 

人は、見た目がすべてと言っても過言じゃありません。

そして、見た目がすべてと一番思っているのはおっさん自身です。

 

おっさんは、年齢的にも役職についていて、新人の面倒を見たり
会社の採用に関わり「見た目」を重視しているはずです。

 

そんなおっさんは、自分の見た目、見てくれついては
棚に上げて、人を判断しているところがあります。

 

そして男のほとんどは自分は大丈夫だと
根拠のない自信を持っていたりしますね。

 

そもそも既婚者なんかは
配偶者がいるから、もうモテないでもいいし、
他人にどう思われようとどうでもいい、
ケアなんかしないでも別にいいと放棄しているケースがあります。

 

それは、間違ってはいないですが、
非常に「損」な考え方です。

 

なぜかというと、今後も仕事で人と接する機会がありますし、
商談相手が不潔でギトギトしていたら、印象が悪くなります。

 

「そんなことあるわけがない」

 

そう思っているあなたは
おそらく自分の口臭も、服の肩のフケや、
耳の後ろの臭いも、気にしたことがないでしょう?

 

前述のとおり、人の印象は見た目で決まります。

特に社会人はスーツを着て全員が均一化されていますので、
相手の判断は、まず顔面から服装や靴の順番で
相手に評価されます。

 

なかでも営業職の人は、意識が高いので、
服装や髪型、口臭などのチェックに余念がないと思いますが、
営業成績の悪い人ほど、この部分がおろそかになり、
「しゃべり方」や「トーク術」に意識が向いているように感じます。

 

人に良い印象を与えるには、
まず一番目立つ部分を変える必要があると思います。

 

◆どこをどうしたらいいのか

 

自分の気にしていることは、他人にも気になる部分だと
考えた方が、前もって自分の弱点を守る心の防護壁となります。

 

薄毛の男性が、自分の頭髪のセットを気にするように、
周りの人も、目の前のハゲは気になります。

 

そのほかにも、頬のでかいほくろとか、出っ歯や
歯抜けに対して、他人は敏感に察知します。

 

何もなっくても、一番目に付く「顔」だと、
テカリ、かさつき、ぶつぶつ、シミ、ひげの剃り残しや、傷。

 

こういう部分が気になるところです。
本人に限って気にしないというのが、臭いやハゲと
同じ問題だと思います。

 

口が臭い人や、腋臭の人に
「あなた臭いよ」と言えないでしょう?

※言えるとしたらデリカシーがなさすぎです。

 アスペルガーかもしれないので受診してください。

 

ようするに、
テカリ、かさつき、ぶつぶつ、シミ、ひげの剃り残しや、傷は、
本来、腋臭並みに注意してケアしないといけない部分なんです。

 

ですから、
顔のテカリ、かさつき、ぶつぶつ、シミ、ひげの剃り残しや、傷を
意識的にケアしていきましょう。

 

◆何を買えばいいか

 

正直、日本国内の薬局やコンビニで買えるものは
可もなく不可もないので、どれでも変わりはありません。

 

好きなメーカーや広告のタレントで選んでも問題はないです。

 

しかし気を付けたいのは、極度に乾燥を促すものと、
スクラブ入りの洗顔料は避けましょう。

 

例えば、「炭」入りのものは、油分が取れて

さっぱりすっきりしますけど、
本来必要な顔の油分まで泡が奪い去るので乾燥の原因になります。

 

また、顔は余計に乾燥しないように、もっと
油を出すようになるので、逆効果です。

 

高校生だったらいいんですが、
中年にはちょっと洗浄成分が過剰で肌に逆効果なんです。

 

なお、市販の固形石鹸はどんなものも油や汚れを吸着して
肌がガサガサになるので、「洗顔用」を選びましょう。

 

他にも、スクラブといって、

洗顔料にツブツブした成分が入っているものも、
いかにも洗って汚れを落としている感じでジャリジャリして気持ちがいいのですが、毛穴にスクラブが詰まったり、肌に傷をつけることになります。


◆肌ケアのチート兵器

 

洗顔だけでは、肌の改善にはなりません。


清潔できれいな男の肌を手に入れるには、
肌の栄養が必要です。

 

化粧水や、クリームを使うことで、
さらなる肌ケア効果を出すことができるのですが、
CMなんかで有名なものは高額です。

 

しかも、薬事法の関係上
肌のシミ、ツブツブ、カサカサ、傷が治るって
明記できないから、明記できない以上は
効果がなくて当然です。

 

CMや広告で上記を明記している商品はないと気が付きましたか?

 

みんな、みずみずしい肌へとか、ハリのある、すべすべ肌
というようなあいまいな書き方だと思います。

 

明確な効果のない肌ケア商品に
毎月10000円も肌のためにかけるのは
ハードルが高いというか、ハズレくじを進んで買うようなものです。

 

じゃあ安価で効果のあるものはないのか?といったら
皮膚科で処方してくれるものは安価で効果があります。

 

でも、診察料もかかるし、
わざわざ医者にかかるなんて面倒です。

 

これは通販でしか購入できないのですが、
男性の場合は特にアフターシェーブ用としても
使っている人が多いヒトプラセンタジェルです。

 

使ってみるとわかるのですが、肌の滑りが良くなり気持ちいいです。

 

髭剃り負けに適していて、肌が弱いから市販のものだと
ヒリヒリするなどの悩みがある人でも、シェービング後の傷んだ肌が
確実に回復してると感じるそうです。

 

何より安いのも人気のようです。私もとりあえず2本買いましたが、
評判通りの効果なのでリピートしようと思っています。

(※すでに5本をリピート)

 

私はシミが目立たなくなり、こめかみあたりのプツプツが
なくなりました。目に見えて効果あるし、妻にも
すごい肌がきれいになったと言われました。

 

レビューにもあるように、肌がすべすべになりますね。

 

ちなみに「プラセンタ」って言うのは、哺乳動物の胎盤のことです。

 

ヒトプラセンタジェルは人の胎盤を使用していて、
成長因子が人間なので、人の肌のケアには

ぴったりのプラセンタです。


◆スキンケアのやり方

 

せっかくなので、女性がどうやって肌ケアして

日頃のお手入れをしているのかを真似てみましょう。

肌ケアにおいては、女性は最先端を知っていますので
真似するのが一番いいことです。

 

私も妻の意見やSNSを参考に、真似して、
風呂あがりに化粧水

ヒトプラセンタジェルを真珠くらいの大きさ出して、
顔全体に塗りたくります

10分おいてから、クリームで保湿。
ヒトプラセンタジェルは保湿効果ない

 

最初は面倒でしたが、
風呂上がりに髪を乾かしたり、コンタクトを洗浄したり
する合間にケアの時間を組み込んであげるとスムーズにできます。

 

◆まとめ

 

肌ケアはヒトプラセンタジェルがコスパも良くて、
効果がわかりやすいので、おっさんにオススメです。

 

職場の女性は「ヒトプラセンタジェル」と聞いたら
わかるはずなので、会話のきっかけにもなるし、
実際肌がきれいになって視線も変わると思います。

 

コロナでマスクが義務になっていますけど、
ふと、マスクを外した時とか、そういう瞬間を
女性は目ざとく見ているので気づくはずです。

※注目しているんじゃなく、偶然視界に入るだけなので
 勘違いしないように。

 

男は、女性と違って年をとればとるほど
身なりに気を使わなくなります。

 

男性も同じように、気を使い、身ぎれいにして
かっこつけるべきだと思います。

 

「周りなんか気にしない」というのは
自分は良いですが、周りの人間は
たまったもんじゃないです。

 

臭くてギトギトしたおっさんが、職場で触れたものを
汚いと思われるなんて悲しいです。

 

子供がいるのに、会社でそう思われるとか辛いでしょう。

ちょっと気を使って、身ぎれいにするだけでも、
印象は変わりますし、清潔感もでます。

 

それだけで女性の態度も変わるので
今からでも頑張ってください。30歳から始めたら、
40歳で同級生とか同僚と差が付きます。