ああ~、怒濤の日々に飲まれている扇田です。なんかやらないといけないことが次々に襲いかかって来て逃げ出したくなるそんな夜…。

というわけで、今日は久しぶりにお芝居以外のことでも気分転換に書いてみるか~!と思います。

・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ってなんもネタがな~~い。最近、お芝居に関わることばっかりやってますから~!
とりあえず、一個仕事は終わりました。2月公演『幸福レコード』の編集です。AチームBチームの2本分です!全部で5時間分くらい。いや~頑張りました!頑張ったよ、俺!と褒めてやりたい気分ですが、予定では5月末に発送…でした。すいません!少し遅れてしまいました。でも、限られた素材で良いクオリティーのものが仕上がったと思っています。ご予約頂いた皆様、もう間もなくお手元に届くと思います。少々お待ちを!

あ~、いかんいかん。芝居以外のことを書かないと。気分転換にならん!

そうそう!久しぶりに映画のDVD観ました。『ゼロ・グラビティ』と『ジャッキー・コーガン』どっちも面白かった!なんかアメリカ映画の懐の深さを実感できるようなラインナップです、この借り方!にしても『ゼロ・グラビティ』はよく考えましたね~。役者ほぼ2人で、あんなにもスケールの大きいことができるんですね~。浮いたギャラの分、CGのクオリティに力を注いだのでしょう。やはりハリウッドのアイデアは凄いですね。『ジャッキー・コーガン』はプロット的には非常に単純な作品なんですが、僕の大好きな「本編とは関係のない無駄話」「なんの伏線でもない映像の遊び」などが盛りだくさんでした。まあ、人によってはなんも面白くない作品でしょうね。僕は好きです!

だから、いか~~んって。芝居以外のこと書かないといけないでしょうが!

そうだ!いよいよサッカーのワールドカップが始まりますね!いや~楽しみ!期間中は7月のアリスインプロジェクトさんの稽古・公演とかぶりまくりですけど、存分に楽しみます!

…終っちゃた~。芝居以外のネタ、終っちゃた~。

なるほどね、今は芝居を全力で頑張らないといけない時期なんですね。よ~くわかりました!やっぱり僕にはお芝居しかないです!でもいいんです!お芝居、楽しいですから!
ちなみに、6月6日に友人の劇団「ねじリズム」さんの番外公演にゲスト出演させて頂くことになりました!ゲストですって!なんか、照れますね。もう死ぬほど楽しんできます!固定ファンの方が凄く多い劇団さんなので、受け入れてもらえるか心配ですが…。皆様、お手柔らかに!

そうこうしているうちに9月のかーんず企画さん、10月のラズボ2と次々に始動して来ております。もうね、全部全力で頑張りますとも!そしてそして、12月にはボブジャックの本公演も打ってしまう予定です!少し実験的な作品になるかもしれませんが、今、掛け値なしに自分たちのやりたいことをやりたいと思ってます。ご期待ください!

よし、そろそろここらへんで~。