日本映画界の奇才・塚本晋也監督の『鉄男』はすごい映画です。世界中にマニアなファンが沢山いるぐらいすごい映画です。


若き日の塚本監督が製作費も自分で用意し、すべての作業をこなしたいわゆる『自主映画』です。

ストーリーうんねんの前に、とにかく作品の持つエネルギーがすごい!僕は圧倒されてしまい、ずっと固まったまま観てました。鬼々せまるとはまさにこの作品のことです。

いわゆるコマ撮りという手法が多用されているんですが(一枚一枚を写真でとり、後で繋ぎ合わせるやり方。初期スターウォーズなど昔の特撮ものではよく使われていた)、これがすごい!よくそこまでやりしたねと言いたくなる。

手作り感たっぷりの映画ですが、ものすごいパワーがあります。皆さんも是非圧倒されてください!