新しいSakuraギターの演奏動画 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 OTS3.0の新しいSakuraギターが登場しましたが、本当に美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers SJ07E-C Sakura Snow 3.0 MK II JP Custom

 

 

 スモールジャンボのボディにトップはインゲルマン・スプルース。バインディングがアフリカン・マホガニーで明るい茶色が色のアクセントになっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイドとバックはインディアン・ローズウッドになります。音と美しさを併せ持った定番の板ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ロゼッタにコアを使用しているのも他のギターではあまり見ないデザインでユニークだと思います。それにアバロンのパーフリングが何とも上品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そしてヘッドプレートに輝くサクラのインレイです。日本の美を感じるデザインは西洋人にも受けるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このギターはOTS3.0の第2弾としてリリースされたギターです。塗装をラッカーからポリウレタンにして管理しやすくしましたが、音質は落とさないように工夫されています。

 

 

 

 

 

 でも実際に聴いてみないとどんな音かわかりませんよね。最新の演奏動画がAyers JapanのYouTubeチャンネルにアップされましたのでどうぞお聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか。一音一音がくっきりと聴こえますし、倍音が溢れていますね。聴いていてとても心地よいです。

 

 

 

 

 

 

 もちろんSeikoさんの演奏技術も素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 このギターを気になる方はぜひチェックされてください。

 

 

 

 

 

 

Ayers SJ07E-C Sakura Snow 3.0 MK II JP Custom

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!