OTS3.0サウンドを立体感がでるように録音した演奏動画 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アコギの録音した音を聴くと、音が平坦に感じることが多くあります。

 

 

 

 

 

 

 

 生で聴いた時のような立体的なサウンドを録音でも実現できないかと、Ayers Japan代表が専門家のアドバイスをいただきながら試行錯誤を重ねて昨年レコーディングを行いました。

 

 

 

 

 

 

 マイクやミキサーにもこだわり、納得できる録音ができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その中の一つがAyers JapanのYouTubeチャンネルにアップされましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 演奏はSeikoさんです。この時のレコーディングは4名のギタリストによって行われ、2024年4月に「OverTonePoem23」というアルバム名でCD化される予定です。楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ではOTS3.0の豊かな倍音を引き立てる立体感ある録音をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 目の前で生で聴いているようなサウンドですね!左右の耳で聴こえる音の違いもしっかり再現されているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 OTS3.0を実際に聴いたことがない方も十分感じることができると思います。

 

 

 

 

 

 

 4月のCDも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!