とてもうまい!中華風のピリ辛豚の角煮を作ってみました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒い日が続くとこってりしたものを食べたくなりますよね。中華風の豚のピリ辛豚の角煮を作ってみましたら、とてもうまかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とろんとろんの豚の角煮ができました。中華風のピリ辛というのは、唐辛子とにんにくの塊がゴロゴロ入っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぷるぷるした脂身とにんにくの塊を見ているだけで食欲が湧いてきますよね。

 

 

 

 

 圧力なべを使ったりせず、普通の鍋やフライパンでひたすら時間をかけて煮るだけでこんなにも柔らかくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本風の角煮もおいしいのですが、食べ続けていくと味が飽きて来るんですよね。からしを付けてももう少しパンチのある味が欲しいと思うんです。この角煮はまさにパンチを補ってくれる味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ご飯に乗っけていただくともう止まりません。豚肉からコラーゲンとタンパク質、ビタミンB1、にんにくからもビタミンB1、唐辛子からカプサイシンやカロチンが摂れますので、暑い季節だけでなく寒い季節も元気になれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のレシピはこちらを参考にしました。この通り作るとおいしくできますよ。ちなみにワタクシは豚バラの塊を500グラム使いましたので、調味料はレシピの半分で作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 休日はゆっくりと時間をかけて中華風のピリ辛豚の角煮を作ってみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!