曇り空を青空に―写真の空を入れ替えることができるサイトの比較 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 風景写真を撮った時、曇り空でがっかりすることがあるかもしれません。その曇り空を青空に入れ替えることができるサイトがいくつかあります。

 

 

 

 

 

 

 

 そのサイトの精度を比較してみたいと思います。同じ青空のテンプレートはないので、あくまで大まかな比較になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 比べるサイトは次の2つです。

 

 

 

 

 空AC

 

 

 

 ② SNAPEDIT AI Sky Replacement Online

 

 

 

 

 

 

 最初はこの写真で試してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美しいビーチが曇り空で残念な写真となってしまいました。この写真を①〜③で青空に変換してみます。

 

 

 

 

 

 

 使い方はそれぞれのサイトでちょっと違いますが、基本的には写真をアップロードしてから置き換えたい空のテンプレートを選択します。そして、置き換えボタンを押して合成するという流れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水平線の境目も自然に見えます。晴れて明るいビーチの写真になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらも水平線がはっきりと見えています。②はプレビューを見ながらできるので、とても使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今度は夕焼け空にしてみましょう。次の写真を使用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 都市の夕焼けの写真ですが、ちょっと色が薄いので置き換えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 果たして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とても鮮やかな夕焼けの背景だったのですが、①はプレビューがないので一発勝負でちょっと不自然な組み合わせになりました。

 

 

 

 

 ①は無料変換回数が2回なので失敗したら厳しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ②はプレビューを見ながら一番自然な夕焼け空を選ぶことができました。回数制限も特にないみたいなので、とても使いやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ということで、空を置き換えたい時は②のサイトがおすすめです。他にも似たサイトがありましたらまたご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

② SNAPEDIT AI Sky Replacement Online

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!