2022年に撮りためた写真 - 10月~12月 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 2022年も今日で終わりですね。今年を振り返る写真も今回で最後になります。10月〜12月に撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 10月は久しぶりに遠出をして、長野県に行ってきました。美ヶ原高原の道の駅から見た風景です。この日はものすごい風と霧で王ヶ頭付近を歩くことができず、とても残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 松本城は初めて行ったのですが、とても美しいお城でした。いろいろな角度から見ると違った雰囲気になって、撮影していて面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 少し晴れ間も出て、水面に映るお城も撮ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旧開智学校も近かったのでついでに立ち寄りました。明治時代の洋風建築でとても美しかったです。耐震工事中で中に入れなかったのが残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市内の城山公園の展望台から撮った夜景です。松本市街の夜景もきれいでした。本当は高ボッチ高原からの諏訪湖方面の夜景を撮ろうと思ったのですが、ものすごい霧で断念しました。また長野方面に行く時は高ボッチ高原で撮ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りに本栖湖に寄って夕焼けの富士山を撮りました。雲が多くて少し残念でしたが、それでも富士山はいつ見てもきれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11月は皆既月食を撮りました。この日は浜松付近は風も雲もなく、とても天気が良かったです。

 

 

 

 

 

 欠け始めてから1時間で完全に影になりました。見る見るうちに欠けていくので撮影は結構忙しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆既月食になりました。約1秒開けて撮りました。実際はもっと暗い色になります。

 

 

 

 

 天王星食は小さくてわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 11月になると日が暮れるのが早くなりました。もう冬が近づいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の12月はいきなり寒波が来て、寒さで外で撮った写真がありませんでしたので、食べ物写真になります。

 

 

 

 

 

 

 市内の名店あおいやさんのうなぎが本当においしかったです。ワタクシは関西風のパリっと焼いたうなぎが好きなんだと再確認できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年末はどこにも出かけず、家ですき焼きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は去年よりはコロナ影響が少なかったですが、それでも妻の実家である秋田には帰省できていません。来年こそはと思いますが、今後のコロナの流行次第だと思います。

 

 

 

 

 

 来年はもっと外での写真を多く撮りたいと思っています。ギターの写真ももちろんがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!