これ一つで十分 - 無料で多機能なPDF編集アプリ |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 PDFを編集するアプリで有名なのはAdobe社のAcrobatですが、月々の料金が高いので、できれば無料で多機能なPDFアプリを使いたいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうしましたら、すごい多機能で無料のPDFアプリがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PDF24 Tools

 

 

 

 画面のように、オンラインでも使用できます。それにしてもすごいメニューの数です。結合や分割、ページ抽出はもちろん、編集やファイル変換、画像抽出など有料アプリじゃないと使えないような機能がほとんどそろっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右上のダウンロードマークをクリックすると、アプリをダウンロードするページに移動します。今後も使うことを考えてダウンロードしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンロードしたアプリをダブルクリックしてインストールします。インストール後起動させると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オンラインと同じようにたくさんのメニューが表示されました。試しに、PDFを分割を選択してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 分割に使うPDFファイルはパナソニックのレッツノートの新しいカタログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新しいモデルの「SR」が誕生しました。12.4インチで3:2液晶、1920×1280の解像度、インテル12世代10コアプロセッサと16GBのメモリ、16時間のバッテリーなど魅力いっぱいです(価格以外は)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このカタログを分割します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄色い部分にファイルをドラッグします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カタログがアップロードされました。右下の「分割する」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それぞれのページが順番に並んでいます。右側のアイコンは「保存」と「開く」と「削除」です。必要なページを保存したり不要なページを削除したりできます。

 

 

 

 

 

 

 最後は上の大きな「保存」をクリックすると編集したファイルを保存できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は「PDFページを並べ替える」を試してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カタログを読み込ませると、各ページが表示されました。これをドラッグして順番を変えることができます。並べ替えたら下の「ソートされたPDFを作成する」をクリックして、並べ替えたPDFファイルを保存できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「PDFを画像に変換」を試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カタログの各ページがJPGファイルになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画像として保存できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このPDF24というアプリは、無料ですがとても多機能なPDF編集アプリです。たいてい無料だとこの中の一つか二つの機能しかないアプリが多いのですが、Adobe並みの機能が無料で使えるのは素晴らしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 PDFを作成することが多い事務職の方や学校の先生などはぜひお試しください。

 

 

 

 

 

PDF24 Tools

 

 

 

 

 

ではまた!