衛星写真から今の時間を作ってくれる面白いサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 世の中にはいろんなアイデアを持っている人がいるもので、このサイトも良く考えたなと感心させられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Earth Clock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイトに移動すると、その時の時刻を衛星写真から撮った建物や地形で文字を表し、時刻を作ってくれるのです。黙ってみていると、一つずつ文字を表示していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 例えば、パソコンが14:29の時、そのサイトを訪問すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左端の画像が動き出してどんどん地上に近づいていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 左端の画像に「1」に見える部分が出て止まりました。そして左から2つ目の画像もどんどん地上に近づいていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「4」の文字が見える建物の画像が現れました。そして真ん中の画像は「:」に見える画像が表示されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、右から2つ目は「2」ですね。いよいよ最後の「9」が表示されれば完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成しました。これで「14:29」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 黙ってみていると、また自動的に画像が次の時刻を表示させていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「14:30」と表示されました。たまに?という画像もあるのですが、大体その数字に見えるのですごいです。

 

 

 

 

 

 大きなディスプレイの場合は画面の一部にこのサイトを表示させておくと、作業しながら目の保養になります。

 

 

 

 

 

 

 それにしても、こうしたアイデアを考え付き、それを実行するのはすごいと思います。人が注目していない斬新な考えを見倣いたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

ではまた!