写真の不要な部分をきれいに消すサービスの3つのサイトを比較しました。 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 ウェブ上での画像編集がだんだん高性能化しているこの頃ですが、写真に写っている不要な部分をきれいに消すことも、ウェブ上でできるようになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 これまで紹介した2つのサイトに加え、もう一つありましたので、3つのサイトを比較して、どれが一番高性能かチェックしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 比較するサイトは以下の3つです。

 

 

 

 

 

1.Cleanup.pictures

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.Magic Eraser

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.Hama

 

 

 こちらが新しく発見したサイトです。果たしてその実力は…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 この3つのサイトはどれも同じような操作で画像から不要なものを消すことができます。

 

 

 

 

 

 写真をアップロード ⇒ 消したい部分をマウスで塗りつぶす ⇒ 自動で削除(または消すボタンを押すと削除)という流れです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 では、最初の課題です。ルールは同じ対象を一回だけ消す作業をするということです。2度以上するとほとんど削除できるので、性能比較ができなくなるので、一回だけ作業した結果で比較します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビーチの写真から、スカイブルーの丸で囲んである人物や物を消すという課題です。これは簡単かも。

 

 

 

 

 

 

 時間の関係で、消す途中は掲載せずにいきなり結果を発表します。

 

 

 

 

 

 

 

1.Cleanup.pictures

 

 

 

 

 

 

2.Magic Eraser

 

 

 

 

 

3.Hama

 

 

 

 

 

 どれも実力は遜色ありませんでした。やはり簡単だったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スクランブル交差点を渡る手前の3名を消すことです。これは難易度が高いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、その結果は…、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Cleanup.pictures

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.Magic Eraser

 

 

 

 

 

 

 

 

3.Hama

 

 

 

 

 

 

 どれも交差点の白線もかなりきれいに残して消していました。ただし右の人を削除する時に、奥のマンホール付近に画像が残っているのがあります。

 

 

 

 

 

 この部分を一番うまく処理したのはCleanup.picturesでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後にこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食卓の写真から、手前のヨーグルトとベーグルを消してみたいと思います。これは実力が分かれると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 果たして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.Cleanup.pictures

 

 

 

 

 

 

 

 

2.Magic Eraser

 

 

 

 

 

3.Hama

 

 

 

 

 

 

 やはり難しかったようです。消す対象が他と隣接していると判断が迷うようです。間が空いているものがやりやすいようですね。

 

 

 

 

 

 それでも、Cleanup.picturesは一番自然に見えますね。

 

 

 

 

 

 ワタクシが今回実験した中では、Cleanup.picturesが精度が高くおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうして手軽に不要な人物を簡単に消したりできますので、SNSでの写真のアップもかなり楽になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんも一度お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!