世界の町を歩くことができるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 緊急事態宣言が解除されても、マスクをしないで町を気軽に歩けるようにはなっていません。数年前のように、旅行先を自由気ままに歩きたいと思われるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 世界の様々な土地を、実際に歩いている動画のサイトがありました。これまで世界のストリートビューのサイトは紹介しましたが、ストリートビューは静止画なので、このサイトのように、動画で見れるサイトは貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかも音もあるので、自分が歩いている感覚になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

Take A Walk

 

 

 

 サイトを開くと、すでにランダムに場所が表示されます。中央の再生をクリックすると、実際に歩き始めます。左下に場所が表示されています。ここは、スコットランドのエジンバラですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石畳と古い町並みが素敵ですね。クリスマスの時期なのでしょうか。イルミネーションが通りを飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 石畳を抜けると教会の塔のライトアップがが見えてきました。さらに

散歩は続いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バスがたくさん通る大通りに出ました。かなり長く続きます。場所を変えたい時は、画面上部の「Take A Walk」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 画面上部に、「場所」、「昼・夜」、「天気」などを指定できます。場所は指定しても動画がない国もありますので、「Any(どこでも)」が良いと思います。「Take A Walk」をクリックすると場所が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パッと風景が変わりました。滝のある場所を実際に散歩したら気持ちいいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パリの街並みです。かなり寒そうです。色々な場所の徒歩動画が見れて本当に面白いです。

 

 

 

 

 

 早く実際に世界中の色々な場所に行ける時を心待ちにしています。それまでは、このサイトを見ながら楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

Take A Walk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんも、このサイトを見てみてください。きっと楽しめると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

ではまた!