梅がかなり咲いていました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 2月に入って、ようやく冬らしい天気になってきました。ちなみに浜松の冬らしい天気とは、「快晴で太陽が輝き、寒くて強い西風が吹く」という天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 この西風が吹くのが一番の特徴です。この風のせいで、晴れていても寒く感じるのです。キリッとした冷たい空気にさらされると、シャキッと目が覚める感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空は青く、雲がほとんどありませんでした。強い西風で高い木々の枝がざわざわとそよいでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空気が乾いて澄んでいるせいか、葉っぱの一つ一つがクリアに見えました。写真に撮りたくなります。スマホしか持ってきてなくて残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつもは2月の後半に満開になる梅が、もう7分咲きくらいでした。先月は強い西風がほとんど吹きませんでしたので、かなり暖かったのです。早咲きの理由は、気温が高かったためだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだけ梅が咲いていれば、恐らく河津桜も咲いているんではないかなと思います。近日中に、近くの河津桜の名所にも行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ところで、友人からドラゴンフルーツをいただきました。初めて丸ごと見ましたが色と形にビックリです。先日紹介したアプリで見ましたら、サボテン科なんですね。

 

 

 

 

 

 

 ドラゴンフルーツは明日でも食べてみたいと思います。沖縄出身の友人に見せたら「ああ、ドラゴンフルーツか」と当たり前のように言っていました。やはり小さいころから身近にあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 梅の歌と言えばワタクシにとっては「飛梅」です。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!