親族との食事 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 たまに親族が集まり、家庭料理を一緒に食べるのも楽しいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鶏モモを使った鶏ハムです。しょう油を付けたりしていただきます。柔らかくて淡泊なので、いくらでも食べれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チャプチェです。韓国風春雨の炒め物でしょうか。全員に合わせて辛さを控えてありました。これも食べやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鶏とキャベツのスープ。ル・クルーゼの鍋で煮込んでいるので、肉も野菜もとろけるような仕上がりでした。よい鶏の出汁が出ておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あとの2品は肉好きの方のための料理です。これはブランド豚だと思いますが、塩コショウで焼き、わさび醤油で食べるという一品です。わさび醤油と焼肉が合うのかと思いましたが、意外とマッチしていて、なんか上品が味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一品は豚ロースを使ったジンジャーポークです。これも思ったよりくどくなくて、あっさりといただけました。ちなみに、これも食べる時に醤油をかけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 調理した肉好きの方(ワタクシの兄(笑))のコメントによると、たれをフライパンで肉と絡めると、とても平凡でありきたりな味になってしまうとのことです。焼く時は下味のみでシンプルに焼き、食べる時に調味料を付けると、肉のうま味と調味料のうま味が、どちらも鮮烈だということです。確かにこの2品はどちらも肉の味としょう油の味のパワーが強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタクシはフライパンで一緒に味付けして、よくある味付けも好きなのですが、本当の肉好きは肉の味そのものが好きなんですね。今回の2品は、それに合わせた調理法なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こだわりのある人なので、いろいろ勉強になります。ともかく肉をたくさん食べてパワーが出たような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!