「結局顔かよ」と男子をガッカリさせる行動9パターン
男も女も、大切なのは見た目だけではありません。そう実感していても、ふとしたときの行動で「結局顔じゃ.......... ≪続きを読む≫

悲しいかな、男女関係はもちろん、ビジネスその他いろんな場面でも最初の見た目は「それなりに」大事です。ただし、「それなり」なので、よほどのことがなければ顔だけで判断されることはないと思います。話し方その他の要素に、顔がプラスマイナスされるだけです。

 

そして、それはあくまで最初だけであって、2回目以降は大した問題ではありません。まあ、長らく付き合ってどうしても生理的に無理だから別れるというケースもなくはないですが、最初を乗り切ったのであれば、2回目以降は顔は要素になりませんし、まして長く付き合っていけばどんな顔でも慣れてきます。よくいう、「美人は3日で飽きる(逆もそうですが)」というのはある意味当たっているところはあります。

 

それでも、イケメンや美人をパートナーに選ぶのは、対外的アピールでしょう。イケメン・美女と連れて歩くのは、やはり鼻が高いというものです。ただし、対外的アピール「だけで」パートナーに選ぶことは、パートナーの中身を重視していない証拠であり、付き合ってもおそらく楽しくないでしょう。まあ、お金など割り切った付き合いもありうるので、それはそれでよいのですが。

 

とはいっても、恋愛にしても、ビジネスにしても、究極は相性でしょう。そして、その見極めって意外と難しいんですけどね。