パソコンが壊れました。


ノートなんですけど、DVDがうんともすんとも言わなくなった。まあおそらくドライブの故障なのだろうから、そのまま取り替えたら済む話なので、決して安くはないがそれほど不便ではないのです。


問題は液晶のちらつき。


さすがにこればかりはどうにもならない。おそらくは、接続部のケーブルが断線あるいは劣化しているのだろうと思うのですが、その場合はかなり高い修理代になります。全部合わせると10万円くらい?もっと?


しかもその間パソコンが使えない。


ネットもできない。


レポートも書けない。


近所にネットカフェがないので、電車に乗ってこれらの作業をする必要があります。


今も学校でこれを書いています。


したがって、しばらくの間更新が遅れることになります。


ご容赦ください。


復帰の予定は見積もりもできていないのでなんともいえませんが、約2週間から1ヶ月になろうかと思います。