ありがとうございます♬ BonBon雑貨店 with お茶屋さん セルフレポート♬ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

月イチ恒例行事、BonBon雑貨店セルフレポートです。

 

今回は、茨城県水戸市から「出張お茶サービス社さん」がゲスト出店。

 

数年前に、鳴門の東林院に出店されていた時に、話しかけたのがきっかけで、

 

今回のゲスト出店に至ります。

 

そのもっと数年前「私も何かしたいなー」なんて悶々としてた頃、

 

まだ白猫堂の影も形もなかったころ、読んでいたお店のオーナーさんたちのインタビューが

 

詰まった本、

そこで見かけたのがお茶屋さんなのでした。

 

「店を構えるのではなくて、人が多い所にこちらから赴く」スタイルは、

初期の白猫堂に多大なる影響を与え、

イベント出店へのヒントとなりました。

 

印象的だったのが、お茶屋さんだけが「お客さんがゼロの日もありますから、好きじゃないとやめといた方がいいっすよ」と

書いてあって、他のオーナーさんがキラキラしている中、なんだか正直な方だなあ、と(笑

 

ここ数年のうちに、友人のI feelさんや、ボンボニエールさんと親交が進み、一緒にイベントをする仲に。

テラスも快適そのもの。日向に居るとうっかり寝てしまいそう・・・なんですけど、

おかげさまでお茶屋さん効果もあって千客万来。

TwitterやFacebook、インスタを見てたくさんのお客さんたちが。ありがとうございます♬

この日はめちゃくちゃいい天気! 文句なしの秋晴れ。

 

綺麗な青空、外に居るだけでもぽかぽかと気持ちが良い。

そんな中で頂くお茶の味は格別で御座いました。

(勝手に)師匠でもあるお茶屋さん、ハンチングとチェックのシャツも師匠譲り(❔

 

限定クレープはここ一番の切り札「ポークサラダクレープ」

味もボリュームもヘビー級なんです。美味いっ(笑

人気のあるお茶屋さんですから、我々も注文するタイミングが難しい。やっと飲めたよ!嬉しいなあ⤴

夕方からは、ボドゲ会もゲリラ的に同時開催。実にイベント感たっぷり、

 

気が付けば夜になり、今回は19時終了。賑やかな一日でした。

 

なんだか本当にお茶みたいな、ほのぼのとしみじみと、なんたがほっこりと

 

リラックスするような今回のBonBon雑貨店となりました。

 

お茶や、クレープ、猫雑貨、あみぐるみで、たくさんの笑顔に出会えました。

 

我々出店者も何より嬉しく感じてます。皆様ありがとうございます♪出店者の皆様もありがとうございます😊

 

そんな感じで、来月は11/28 水曜日 を予定しております。お楽しみに~😊🐱