【11/15(水)更新♪】岡山県の「ほたる庵」さんの作品や、新着猫雑貨最新情報~♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

◎お知らせ

当店の裏手のお宅で工事なんです。

ですので真裏の駐車場が、作業車両の都合で

ふさがっていて利用できません。

この入口の向かって右側の車庫

(写真だとシルバーのクルマが停まってますね)

案外、クルマの往来があります。敷地内駐車にご協力願います。

または当店から徒歩1分 第二駐車場をご利用ください。

(白猫堂のプレートの所に停めてください)

初めての方、ゆっくり見たい方はこちらの第二駐車場が停めやすいです。

宜しくお願い致します🐱

引き続き話題騒然「ほたる庵」さん(岡山県)の作品、大人気です。

先日の阿南でのイベントでも、

わざわざこれを買うために来られた方多数。

陶器で猫でシュールな作風。白猫店長及び常連さんたちのハートをわしづかみ(笑

私もとても嬉しいです。ありがとうございます。いっぺん見においでてよ♪

新米が美味しい季節です。長崎県の波佐見焼のお茶碗。

「くらわんか椀」と言います。良い器でさらに美味しく。

小ぶりなので、小食の女性向け。1728えん🐱

じわじわと人気なんです。ハンドメイド作品いろいろ。

有名無名に関わらず

「これは!」と感じた方に作って頂いています。

全体の割合から言うと、現在メーカー品7割 ハンドメイド品3割

メーカーさんからは猫雑貨だけ一本釣りしてきたり、

ハンドメイドは作家さんに依頼して作って頂いたりして、

白猫堂の世界を作っています🐱

その他いろいろいりますので、お気軽にお立ち寄りください。

当店、ヒジョーにわかりにくい普通の住宅地にあります。

 

もし迷われたりしたら道案内もできますので、お気軽にお電話くださいね🐱

 

◎きょうのそらちゃん

冬が近づき丸々してきました🐱

 

◎ニュース

本日11/15 水曜日

四国放送の「ゴジカル!」ねこ特集にて

当店の紹介VTRが流れる予定。

「ほにゃけん」さんプロデュース的放送回で猫好き必見!

ついにあの一大プロジェクトの全ぼう公開なるのかっ!?

 

それでは今週も皆様のご来店お待ちしております。

今週はイベント出店なし。いつでもおいでてくださいね~(*´▽`*)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

猫雑貨のお店
白猫堂ノスタルジック
〒772-0004
徳島県鳴門市撫養町木津541-2
℡090-6988-2986
営業時間 10時~18時
月曜・イベント出店日 定休
P2台 (近くに第二駐車場2台「白猫堂」のプレートの所をご利用ください)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆