きょうのそらちゃん 9/15 | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

☆白猫堂ノスタルジック店舗へのご案内

10時OPENなので9時半から掃除を開始します。

特に床のタタキを入念に掃き掃除と拭き掃除。

私は案外ズボラなのですが、この作業は取り組み始めて間もなく1年経ちそうです。

床がキレイだと、商品や棚のホコリも溜まりにくいんですよ♪



掃除をしている間は戸を開けて換気しています。

外を眺めているそらちゃん。

近所のそらちゃんによく似た毛並みの彼(?)を待っているのか?

いや、もとい(笑 

看板猫そらちゃん、今日もあなたを待ってます。