ライフジャケットは磯釣り用、ランガン用、膨張式の腰巻きタイプを持っていますが、膨張式の枕付きタイプを持っていなかったので、DAIWAでいいのないかな〜と探しておりましたウインク


昔、社会人1年目に磯釣りに行っていたころ、DAIWAのPROVISORのライフジャケットを買おうと思ったら、当時で2万円近くして、小遣いカツカツ状態で迷っていたところ、ライフジャケットのタグに「この一枚があなたの命を救うかも知れません」と書いてあり、その一言で購入した記憶があります照れ


釣りを始めた小学生の頃からDAIWA派だったのですが、そのきっかけは当時バス釣りが流行っていて、ベイトリールの最高峰がDAIWAのマグサーボで、バックラッシュ軽減機能が付いているセレブなリールでしたおねがい


その頃に流行っていたゲーム機(ファミコンの類)はいらないからマグサーボを買ってほしいと親に頼んで買ってもらったのを覚えています爆笑



いまでも大切に持っていますニコニコ


もう40年前に買ってもらったリールですラブ



当時、このマグネットでバックラッシュを防止する機能が画期的で、まわりに小学生でマグサーボ持っている奴はいなかったように思いますびっくり


今でもトラブルなく使えていますが、一度ピカレスクさんにオーバーホールしてもらおうかな?照れ


その後もなんとなくDAIWA製品を買うようになり、気付けばオールDAIWAに寄せてきたり、投げ用リールのラインローラーが塩噛み問題多発も定期的にメンテしたり手間もかかりましたが、DAIWA推しで頑張って参りましたグラサン


しかし、あるマスコットガール?フィールドテスター?か知りませんが、少し前に結婚したあの元ヤンがSNSで子持ちのワタリガニ(外子パンパン、食べても美味くない)をリリースせずにキープして煮て食うてUPしていたので、DAIWAの広報部に「Feel Alive」に反するのでは?と抗議しましたが無視されたので、一気にDAIWAを応援する気を無くしましたチュー


ということで、これからはDEIWAさんを推していきたいと思います爆笑(ステッカー希望グラサン


まあ、1社に拘らず、各メーカーの良い製品をチョイスしていく良い機会になりましたウインク


で話は戻りますが、入手したライフジャケットがこちらおねがい



「GAN CRAFT」さん、投げ釣りでは馴染みの無いメーカーですがルアーメーカーですウインク



ビワマス釣りでお世話になったボートがカッコよかったので、GAN CRAFT製を買ってみましたグラサン


メーカーのロゴもプリントではなく、刺繍されており、かなりカッコよいですラブ


ちゃんと桜マークもあり、保安基準もOKウインク


さぁそろそろ、カレイ釣りの準備しなくては‼️爆笑

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村