もともとサクラマス釣行にチャレンジしたきっかけは、師範のブログを見て自分もやってみたいと思った私ですが、「美味しい魚を釣る」と「美味しく調理する」スタイルにいつも共感しておりますニコニコ


師範の釣る数には到底追いつけませんが、今回は自分でポイントを探して、2本釣れたので1歩前進したかな〜と私にとっては満足のいく遠征釣行でした照れ


その師範の「美味しく料理する」シリーズに、サクラマスのますのすしがあり、いつか挑戦してみたいと思っておりましたおねがい


以前に一度食べさせてもらったこともあり、とても美味しかったのを覚えておりますニコニコ


1回目


ちょっと酢がキツすぎて、大人向けの味付けになってしまいましたが、山わさびと一緒に酒の肴としては最高の一品になりましたラブ


2回目

慌てて注文した熊笹が届き、酢、みりん、砂糖、塩を調整して再挑戦しますウインク



出来上がりが楽しみです。熊笹をめくる瞬間が楽しいラブ



うまいこと出来ましたラブ


J太さんからいただいた日本酒で一杯おねがい

私好みの純米吟醸で香りも良い美味しい日本酒ニコニコ

ありがたや〜おねがい



昆布締めも作っておいたので、一緒にいただきますラブ


ますのすしも昆布締めも保存がきくので、次の日もいただきますおねがい


昆布締めも良い感じに水分が抜けて、旨みの強い刺身になりましたおねがい


次はどんな料理にしようかな照れ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村