今回は女満別空港着で網走に拠点を置いて、4泊5日のサクラマス釣り遠征ですおねがい


日程が5日あっても、天気や海況の変化で、キャストできるのは3日あれば良い方でしょうか爆笑


天気を見ながら、計画を立てられたら良いのですが、私の場合は2ヶ月ほど前から飛行機とレンタカーとホテルを予約しているので、のんびり5日間過ごすことにしています照れ


女満別空港に着くと、すぐにレンタカーを借りて、浜へ向かいますウインク


すぐに用意して、昨年釣れたポイントで夕マヅメの一振りニコニコ



ん〜反応ないですね爆笑


アメマスも当たってこない、鳥も飛んでいないので、魚がいない感じチュー


日が暮れかかったころ、もうそろそろ終わろうかと思い、後ろを振り返ると、海の様子を見にこられた方が1人...   見たことのあるあのシルエットは?


先に北海道入りされていた師範が見に来てくれましたグラサン


お話を聞くと先ほど1本キャッチされたとのこと口笛


誰も釣れていない状況でも1本キャッチは、もう神技レベルですおねがい 


地元アングラーでも1本釣れるか釣れないかのサクラマスを、毎回高確率で複数本キャッチする師範は、ホンマにかっこええ〜ラブ


私もいつか複数本釣ってみたいグラサン


飯でも行きましょか〜となり、私イチオシのラーメンさんぱちの味噌ラーメンを食べながら、サクラマス前線のホットな情報や釣り方のヒントをいただき、ありがたや〜おねがい


師範は明日は別方面へ行かれるそうで、お互いの健闘を祈って解散照れ


明朝、気合いの3時から浜インしてキャストしますが、全く反応なしチュー


浜には10人ほどいますが、誰もヒットしていない&ベテラン勢がいない?ガーン


これは期待薄いので、4時30分に見切りをつけて、場所を移動します爆笑


今年からウェーダースタイルから、足だけのヒップウェーダーに変えたので、脱ぎ履きが楽になり、場所移動も素早くできるようになりましたグラサン


昨日の夕方のポイントへ移動して、キャストしますが状況は変わらず、こりゃあかんわ爆笑


7時頃に師範から連絡があり、今朝はサッパリやということで、朝メシでも行きましょか〜となり、牛丼チェーン店で朝定食を食べて解散となりましたニコニコ


師範は海況を見て、予定変更で今日帰られるとのこと✈️


ん〜海況と天気だけはどうもなりません笑い泣き


プランB発動で、グルメ旅を楽しむことにしますグラサン


今回泊まるホテルに4連泊なので、お気に入りの料理店があれば良いのですが、事前情報と現地の情報を集めて、ホテルのすぐ裏の鮨店へ行ってみましたニヤリ



ちょっと小洒落た鮨店で、ホテルの真裏にあったので、まずはランチに行ってみました照れ


今日から明日にかけては、雨が降って海も荒れるとの予報だったので、釣りはあきらめてランチから日本酒をいただきますラブ


夕方から北見在住の友人と一杯飲む約束を入れていて、お店を探しているところでしたが、

カウンターで大将と話をしていると、2階に小上がり席もあるとのことで、夜の飲み会はここでお願いすることにしましたグラサン



大将に夜の部もお願いしたところ、サービスでいろいろ出してくれて、これは良いお店を見つけたなラブ


夜のメニューのリクエストを聞いてくれたので、生ホッキ、生ツブ、カレイのエンガワ、特選お刺身盛りなど、MAXでお願いしてみることにグラサン


さあ、どんなフルコースになるか楽しみですおねがい

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村