最近、カワハギ釣りのネタばかりなので、肝滅の刃に戻ったような気分です爆笑


いや冬になると本当にカワハギ美味しいですよね照れ


特に肝が...ラブ



25㎝未満はリリースor隣の釣り人へ差し上げて、良型のみキープしましたが、1人では食べきれない数でしたので、南紀のスペシャリストJ太さんや、ご近所の居酒屋に引き取ってもらいましたニコニコ


皆さん、喜んでいただけたようでよかったですおねがい


写真、お借りしました照れ


外道でワニゴチ55㎝も釣れたので、食べきれないと思い、真空パウチして冷凍してみました爆笑



何かの化石みたいでちょっと怖いガーン


進撃の巨人感もあるし...皮を剥いだからかなショボーン


真空パウチはカムイランケタム師範のブログを見て真似してみました。冷凍ストッカーはないので、普通の冷蔵庫で早めに食べたいと思います照れ


最近のお気に入りの食べ方は、1人用の鉄小鍋でカワハギの身をサッと茹でたり、肝をしゃぶしゃぶしておりますラブ


鍋用のスープもいろいろ試しているのですが、個人的にはキムチ系のスープが好きですニヤリ



〆は豆腐やラーメンを入れていただきますニコニコ


カワハギのお造りを作る際の、皮や頭も鍋に使えるので、小鍋料理は重宝しますおねがい


カワハギは皆んなを幸せにしてくれる魚ですねウインク


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村