図書館絵本✎ばけがっせん♡ | ぷくぷく娘と毎日のこと.*・゚Oct.2018

ぷくぷく娘と毎日のこと.*・゚Oct.2018

ご覧頂きありがとうございます☄

2018年10月生まれの女の子を育てています。
実母、夫、娘、息子との5人暮らし。

2021年10月、第二子出産しました!

マイペース更新になると思いますが、
どうぞよろしくおねがいします*

予約していた図書館絵本の受け取りに図書館へ行ってきましたあしあと

平日に予約をして土曜に娘と受け取りに行くというサイクルになってきましたにやり




予約絵本音譜

クリスマスに向けてサンタさんの絵本読んでいこうと借りました。同じtupera tupera 
さんのいろいろバス↓が娘が大好きでニコ
最後のページでいろいろな色のもの達が沢山出てくるのがお気に入り♩というかほぼこのページ目当てに持ってくるゲラゲラごぼうとか、ポストとかこの本で覚えたものいっぱい合格


さんかくサンタの絵は○△□のみで構成されているので「□どーれだ?」とクイズできて楽しい。ちょっと前に○△□覚えたなぁと思ってたのに、忘れてたみたいで□と△を混同してた…




保育園のクラスのお便りで「みんなのお気に入り絵本1位」との事だったので借りました。
…面白いっ‼︎💕わたしの方が気に入ってて、買おうか迷っています。ちょっと高いけど…
内容的には狐と狸がこわい顔対決をするというもので、目鼻口部分を自分で組み合わせてこわい顔を作れるのです。686通りのこわい顔が作れるらしい。すごい😳





ノンタン♡これは買いますっ
ノンタンの絵本、リズムがあって読みやすくて大好き💕娘も「ノンタン読むー」と言ってくれるし✨あったかい内容で娘に読んでたらなぜか泣きそうになりました。涙腺ポイントがおかしいからだと思いますが😱笑

ノンタンは
らへんをもっていて、リズムがあって覚えやすいので娘も「しーしーしー何の音?」とか「じゃんけんぽんあいこでしょん♩」とか暗唱してます😍




同じシリーズの「はるがきた」がお気に入りだったので借りました。今回も娘の反応いい感じです。





原作は英語なので、調子に乗って原本も探してみましたにやり
図書館の蔵書探したらあったので予約しました👍図書館すばらしいっ
届いたら夫に読んでもらおうと思います🤣


娘が選んだ本

おばけすきだから持ってきたのかな?可愛い内容です。が、赤ちゃん向けぽいのでノンタンとかに比べると物足りなさを感じる(私が😅)



あと、
これを持ってきたので、「はいはいこれねー」と借りたらまさかの中国語版アセアセ読めません…



同じ五味太郎さん、こっちを図書館予約しています。楽しみ✨3番目だったのでクリスマスまでギリギリかも汗







以上、図書館記録でした✎
お付き合いいただいた方、ありがとうございました音譜