柔道 中学生新人阪神大会 | gishigishi2012のブログ

gishigishi2012のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の日曜日は来年から中学生になる末娘の若葉と一緒に柔道の中学生新人阪神大会を見に行きました。
若葉が出場するであろう48kg級、52kg級を中心に見ました。
女子は人数が少ないので1~2回勝てば県大会に出場できます。
全国でもトップクラスの某私立中学校の選手が出場している階級は全てその中学校の選手が優勝でした。
しかし来年の3月から他の区域にその私立中学校自体が移動するので県大会へ出場の可能性は高くなります。
若葉が今(小6)の段階でもし出場したらどこまで行けるのか?を想像しましたが全くわかりません(^_^)。
最近の稽古はほぼ大人の先生ばっかりなので強くなっているのかがわからない。
来週は久しぶりに若葉が出場する大会なのでそこで確認出来るかな?