稽古(柔道)2015.11.5 | gishigishi2012のブログ

gishigishi2012のブログ

ブログの説明を入力します。

末娘小6(わかば)の稽古に19時半頃に行くと、1人ボウズ頭の子が道場でポンポン投げられていた。
それでも何度も向かって行くので
『頑張ってるなあ、誰や?』とよく見ると長男中3(誠太郎)だった。
朝見た時はボウズ頭ではなかったし、最近は受験生なのであまり稽古には来ていなかったので、誠太郎とは思っても見なかった。
誠太郎とわかっていたら、『頑張ってるなあ』と思っていたやろか?
我が子に対してはいつも『もっと出来るやろ』と思いながら見ているので、今日は客観的に見れたのは良かったかも。
でも、次からもやっぱり我が子を見る時は『もっと出来るやろ、考えて稽古しろ!』と思ってしまうやろなあ。
我が子の一生懸命な姿を見ると身が引き締まる思いがする。
とうちゃんも頑張って、考えて仕事しよ!