白壁兵舎広報史料館(^-^) | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

新発田市へ~ニコニコ

昨年のやり残しを口笛

白壁兵舎広報史料館キラキラ

https://www.mod.go.jp/pco/niigata/HP/sirakabe.html

 

自衛隊の前身となる旧陸軍

新潟県の郷土部隊である、

歩兵第16聯隊、第116聯隊にまつわる

資料が展示されていますにっこり

外にはヘリコプター🚁

近くで見れますおねがい

コクピットびっくり

高所恐怖症の自分には

操縦は怖くて無理かなガーン

後部座席も狭いです驚き

 

入り口で受付して

入館しますよウインク

2階がメインの展示室ですニコニコ

2階へ歩く

 

歴史ある建物ですほんわか

現在の写真に重ねてますにっこり

新発田城の復元模型

三階櫓が見えますニコニコ

自衛隊の敷地越しですニコニコ

建物にも特色がありますニコニコ

色々な展示がありますにっこり

 

不発弾驚き

玉音放送ぐすん

堪え難きを耐え・・・・

と聞いたことはありますが真顔

 

しっかりと聞いたことは

ありませんでしたねガーン

こういう内容だったんですねキョロキョロ

 

 

ランドセルかぁニコニコ

生活の様子でした照れ

武器の展示ですニコ

 

 

 

日本が敗戦に向かう流れも

軍の動向に合わせて説明されてますショボーン

 

展示エリアは進んで

現在の自衛隊の活動の紹介へニコ

災害派遣

中越沖地震の時は

我が家も大変お世話になりました照れ

鳥インフルエンザ対応驚き

一昨年の豪雪対応ですね滝汗

中越沖地震

我が家の近所が写ってますガーン

長野オリンピック協力キラキラ

新潟国体協力

長野パラリンピック協力

ほんとにありがたいですおやすみ

ありがとうございますにっこり

映画の協力もありましたほんわか

 

 

見学はここまでニコニコ

売店には寄らずにウシシ

ジャンケンチャレンジ爆笑

カードジャンケンで

勝ったらカードがもらえます爆笑

泣きの再戦で

カードもらえましたゲラゲラ音譜音譜

 

長い時間見学しましたニコ

良い時間を過ごせましたよほっこり

 

さて今日はこれから出かけます爆笑ルンルン

 

 

おわり