8/16 どろんこカップ’11 | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

今回助っ人のお誘いが来て
潟東のどろんこカップ 『どろんこバレー』に
初めて参加しました
 
技師→ 一般の部 ブラックストーン
ひとみ→ 女子の部 ブラックレディース(前年優勝音譜
 
今回の記事は長いですよにひひ
 
 
なにしろ初体験のどろんこカップ
泥んこになる準備や日焼け対策、もろもろ・・・汗
何をどうしていいやら・・・
 
 
初の田んぼ入り!
 
すごい感触
朝の田んぼは、荒れてなく足が抜けない
 
1試合目は審判のため、コート脇の田んぼをうろうろペンギン
 
いよいよ試合!
まぁ何とかなるかとアップを始めたところ
 動けない! ボールが重いし、
濡れていてコントロールできない!!
 
ブラックストーンさんと組むのも初めてだし、
まったく勝手がわからない
 
絶望に近い不安の中、第1試合開始
 
相手は普段はブラックストーンのO橋さん率いる文月さん注意
 
序盤競るも、自分のミス連発で 11-15 で負け
 
5チームリーグで2試合 上位2チームが決勝進出のため、
早くも予選敗退の恐れ
 
第2試合はピエトロさん注意
だんだん慣れてきてボールのコントロールも多少自信がにひひ
 
チームもまとまってきて好調好調
15-5 で勝利キラキラキラキラ
 
後は他のチームの結果次第
 
 
その間、女子は予選敗退の知らせが
 
 
成り行きを見守りつつ待っていると・・・
 
得失点差でリーグ2位で決勝進出!!!!!!
 
喜んだのも束の間、
一回戦シードの準々決勝の相手は、
前回優勝 エアーズさんシラー
 
普段も御世話になっている
佐○木さんを始めとする桃太郎メンズです
 
序盤リードも追いつかれ、中盤も競る展開
 
最後は力尽き 13-15 で負け、大会ベスト8 でした
 
その後は用意されたシャワーやお風呂で泥を落として、
エアーズさんの応援・どろんこフラッグスの観戦、
出店でカキ氷、焼きそば、きゅうり、おにぎりなどなど
ステージイベントも楽しみ一日を終えました。
 
お誘い頂いたブラックストーンさん、ありがとうございました
力不足で足を引っ張り役立たずでごめんなさい
 
エアーズさん、連覇おめでとうございます!
さすがの試合運びでした!
夜の通常練習、お誘いありがとうでした
次回は是非!!寄らせてください!
 
主催関係者の皆さん、楽しい一日を
ありがとうございました!!
 
【大会結果】
一般の部
優勝   エアーズ
準優勝    うなぎ
3位     スーパーエッジーズ
4位    JA越のかがやき極

女子の部
優勝   うなぎレディース
準優勝   リボン
3位    どろんこgirls!!
4位    葉月
【大会の1コマ】
カメラも無かったので引用させて頂きました
 
イメージ 1