やばい軽井沢 | life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

他人軸バリバリのいい子ちゃん出身の子持ちアラフォー女子が、自分らしく、自由な人生を取り戻していくまでの全過程を記します!

好奇心旺盛なため、学習テーマがコロコロ変わりますが、目的地はいつでも、「豊かで幸せで自由な人生」!

愛あるみなさま、こんにちは


サトヒですチュー


死んでます…チーン


というのも!


週末に、我らが師匠のライフワークであらせられる、リトリートセミナーというものに初参戦しまして


結婚式場一棟を貸し切ってのイベント!


特段何かしたわけではないのに、疲労感が半端なくてビビっておりますww


(話によると、今まで気張っていた分が緩んだということらしいが…)


このリトリート、ずっと前から行ってみたかったんですが、子供が小さいとか、遠いとか、お金がとか、あれこれ理由をつけては見逃し三振しまくってきたんですけど


今回、軽井沢…家から車で2時間車


子供が小さい…といっても、もう年中さんだし、なんなら託児もあると書いてある赤ちゃん


費用が…交通費がほとんどかからない&弟子ということでリピーター割引が適用コイン


行かない理由が無くなっちまったぜw


なんなら、師匠が忙しすぎて、しばしリトリートの予定が立てられない状態らしく、今年は今回でおしまいみたいなので


今行かず、いつ行ける!?という感じで、申し込んだわけですよ笑い泣き


子供が私1人で泊まりに行くのを嫌がるため、最悪子連れ参戦、託児利用と思っていたのですが


なんと夫が子守参戦してくれるという優しさ‼️こりゃー、しばらく頭が上がらないぜ。


人見知りなのに、食事の時は結構しゃべってたし、懇親会では率先して荷物持ちに出かけてくれたり



2日目は、師匠ご子息とうちの娘を遊びに連れて行ってくれるという健闘ぶりww

師匠ご子息と娘→なにもわからないw


で、肝心のセミナーはというと…


これぞ、師匠の真骨頂滝汗


師匠の本気を見た気がするわww


つまるところ、師匠は師匠であった、ということになります。


以上。


あれは、もう…雲の上だわ(笑)


秘伝の奥義がありすぎて、辿り着く気がしなかったなあ笑い泣き


二日間で合計4人の個人セッションをしてましたが、セッションの組み立て方も鮮やかだし、華麗に感情を解放する技に度肝を抜かれましたゲッソリ


思えば、師匠がこんなにがっつりセッションしてるのを、そんなに見たことがなかったのよねw


基本、カウンセリングで禅問答的なやりとりは見たことあったし、受けたこともあったけど


あの、感情を直接触れるような、無意識をこじ開けるようなセッションを、がっつり見たことがなかったんですね滝汗


今回リトリートに出た目的の一つに、師匠のカウンセリングをがっつり見て勉強したいというのがあったけど


ほんとすごかった…チーン


しかも、漏れなく流れ弾に当たって魂が抜けるというおまけ付きでww


最後のオチが西部警察のテーマとか、普通の人じゃ選べないはずww


(私がいつかロールプレイ的セッションをすることがあったら、ドラクエの音楽使うわ)


今回のテーマは、癒着切り、女性性や魅力を受け取る、自立を手放すってところでしょうか…


なんか、もう、自分の思い込みの外側に、確かにあるはずの自分というものを、どうしても認めざるを得ないなあと、そればかり感じる二日間でしたね〜チーン


私やっぱりできる子やし、しゃーないやん!


って感じwww


久々に弟子仲間やネモトモ(師匠イベントつながりのお友達)にも会えて、リラックスしつつも、真剣に内面と向き合う濃密な二日間でした…疲れたゲッソリ


奥様のりかさんのクリスタルボウルも久々だったけど、思考で疲れ切った脳天にダイレクトに響く感じが、相変わらず痺れました…衣装が似合ってて、まるで天女のようであったニヤニヤ


クリボウ、ちょっとやってみたいかもww


あれこれ手を出して取っ散らかるのが、私らしさなのかもしれないチュー


8/17に、りかさんのクリスタルボウルお茶会が神楽坂であるそうですデレデレ


気になる方はぜひー♡


ではまたラブラブ