ゆるく軽やかに、好きを仕事にしてもいい | life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

他人軸バリバリのいい子ちゃん出身の子持ちアラフォー女子が、自分らしく、自由な人生を取り戻していくまでの全過程を記します!

好奇心旺盛なため、学習テーマがコロコロ変わりますが、目的地はいつでも、「豊かで幸せで自由な人生」!

こんにちは、サトヒです!






女性性について、めちゃくちゃ意識を向けている今日この頃ですが、このテーマ、あまりにも自分の守備範囲外だったので、新鮮でめちゃくちゃ面白いのですチュー






色々な人を見て、女性性が高そうだと感じる人を観察してみたり…ちゅー







研究熱に拍車がかかりますね~(手強い相手ほど燃えるM気質w)






私の研究過程は、「そもそも女性性って何?」という定義を理解することから始まり、「どうすれば女性性を高める・受け入れる・開花することができるの?」という方法論を学び、「それができるとどうなるの?」っていう実践結果に繋げていく流れですウインク






そのために、あれこれ本を探したり、ネットで情報収集してみたりするのですが、その過程こそが実は一番楽しい・・・
酔っ払いこれぞマニアックw






さて、マニアックと言えば(?)、私の大好きな引き寄せマスター
saraさんが「好きなことを仕事にする」をテーマにしたお茶会を企画されていたので、参加してきました!






実は、先日の起業コンサル体験でかなり心折れてた私・・・(月収○桁への超戦略的な進め方に、ゆるい起業への憧れを打ち砕かれた感ありw)






もう、やりたいことを仕事にして独立するとか私には向いてないわ~
笑い泣きと思っていたのですが、saraさんの好きなことを仕事にするための考えの柔らかさに心癒され、激しく共感しました





”気負わず
さらりと
やってみたら良いんです♪




やってみて違かったらやめる。

もっともっとやりたくなったらやる。
よく分からなかったら保留。




どうあっても良いんです。”






そうそうそうそう!!

私が求めるスタイルはこれだ~って笑い泣き






思えば、先日の個人コンサルでも、根本先生に言われました




「女性は一極集中するよりも、興味の向くままとりあえずやってみるスタイルの方が本質的に向いている人が多い」







そう、これも女性性の問題に関わると思うのですが、おそらく私は男性性優位な生き方に疲れてきっているのですw





男性性の特徴といえば、一言で言えば与える側。行動力、判断力、論理的思考、責任感、リーダーシップなど、積極的にパワーを発揮するイメージです。





これまでの社会は男性性優位と言われていますので、ビジネスも男性性的に考えられてきました






一般的な日本企業もそうですよね?大企業であるほど、中身はまだまだ男性社会な気がします





恐らく、私もその思考に完全に毒されていたので、「ゆるくふんわり好きなことを仕事に!」っていう考えに憧れを感じながらも、ちょっと甘いような気がして、自分に許可できなかったんですよね・・・






女性性ビジネスっていうと、子宮系とか呼ばれちゃったり、キラキラとか言われたり、ちょっと嘲笑的に語られることもありますゲッソリ





でも、女性の社会進出が増えてきたこの時代において、そっちの方こそが最先端の考えなんだと思うのです。価値観の移り変わりの過渡期なので、反発も多いわけで…





(もちろん、男性は男性性優位なビジネスでいいと思いますが、男性性と女性性はバランスが大切なので、どちらにせよ極端に振れすぎるのは良くないのです)






男性社会において、女性が周りに合わせて男性性優位にしてしまうと、途端に自分らしさを失いやすくなります
チーン






先日も書いたとおり、女性は女性性が自己肯定感に強く結びつくからです(逆に、男性は男性性が自己肯定感に結びつくわけですね)





そして、引き寄せだろうが、願望実現だろうが、成功哲学だろうが、願いを叶える根本にあるのは「自己肯定感」です







自分のありのままにOKを出せるか、それが自分の本音に向き合い、本当の願望を実現するための土台なのです






願いが叶わないと感じる根っこにあるのは、自分が自分のありのままにOKを出せていないこと、とも言えるわけですね(これは、恋愛でも、結婚でも、お金でも、仕事でも、幸せに関わる要素全てにあてはまる原則だと思っています)






…というわけで、相変わらず前置きが長くなったので、女性性の研究成果については、また別の機会に譲るとして







会場はシャングリラホテルのスイートルーム!


テーマは「好きなことをお仕事に♪」


講師は大好きなsaraさん!



しかも、「天赦日+一粒万倍日」のスペシャル開運デー(新しいことを始めるのにピッタリな日だそう)






こりゃ、申し込まない理由がないですよねぇww





ラグジュアリーで気の良い空間で、saraさんの愛する茶器でおいしい軽食とお茶を頂きながら、好きなことをどう仕事にしていくかについての考えを伺い、saraさんの考え方のエッセンスを頂きましたちゅー



美しい外の景色が映らずww


Astier de Villatteの花器もめちゃキュートで、欲しくなったラブラブ





こうなりたい、こうしたい、こうありたい理想があるならば、それを既に叶えている人、当たり前にやっている人のエネルギーに接するのが一番の近道






そう思って、ここ数年は会いたい人に会いに行くことにお金を使っています






そのおかげか、徐々にですが、理想とするあり方をしている人たちの考え方、意識の向け方をインストールできているような気がしています






セミナーでは、saraさんの波動の学校メンバーズのお一人(めちゃくちゃおしゃれで素敵な方でした!)が、好きで得意なアロマの知識を生かして、魔法のルームスプレーを調合してくださいました
ラブラブ







使用されたのは
ARGITALというイタリアのアロマオイルで(初めて聞きました)、すごく上品で香り立ちのいいオイルでした!






新月で浄化したというクリスタルも入れてもらい、願い事も一緒に封じ込めて頂きましたチュー







私の願い事・・・「自分の女性性を受け入れられますように、うふラブラブ





早速寝る前にベッドで一吹きし、レモンとラベンダーの香りに包まれて、良い眠りにつくことができましたよデレデレ






こうやって、自分の好きを表現していくことで、つながるご縁や仕事があるということなのです





そして、なんといってもスイートルームのセミナーってすばらしいww スイートルーム初体験ww





優雅な空間で、誰にも邪魔されず、座り心地の良い椅子と見晴らしの良い景色で、好きな話を思う存分語り合う…






また来たいなって思いました(思いの粒子が届いて、現実化しちゃうかも!?w)






しかも、ホテルがめちゃくちゃ良い香り・・・(何度も書きますが、私にとって良い香りがするということは良いホテルの基準なのですw)






以前アフタヌーンティーで伺ったコンラッド東京もかなり良い香りで、オリジナルエアアロマを購入すれば良かったと悔やんでいたので(遠くてなかなか買いに行けないからw)→コンラッド東京オリジナルエアアロマ






今回は、迷わずオリジナルのルームフレグランスをお土産に買って帰りましたとさ酔っ払い






めっちゃ良い香り!!





バニラや白檀、ムスク、ベルガモット、ジンジャーなどがみごとに調和した、甘く優雅な香り…とのこと




ちなみに、先日「優しい世界のお茶会」を開いてくださった、波動の学校メンバーズの
satoちゃんさんみなみ恭子さんにも思いがけずお会いできて、覚えてくださっていたことに気持ちがとーっても温かくなりましたデレデレ






やはり類は友を呼ぶ・・・ということで、saraさんの周りには素敵な人がたくさんいらっしゃいますね






そんな素敵な世界に混ぜてもらえて、とても嬉しかったです






ちなみに、次のsaraさんのお仕事セミナーにも参加予定です!ご興味あれば、かなりお得なセミナーだと思うのでぜひ♪→詳細はこちら





ではまたラブラブ