ポットマットで迷ってね | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。


こんな感じで山盛り



生地をパッチワークして













鍋敷き ポットマットです。


中の芯は難燃キルト芯を使いましたが重ねても柔らかくなり過ぎるので途中から通常のキルト芯に変更しました。


フェイクラタンの生地でポットマットを作るつもりでしたが片面をパッチワークにして両面楽しめるように仕上げました。


これはまだ最初に作ったものだけ。


12枚くらいはこのタイプを仕上げます。


タグをつけたりループをつけたり少しずつ違いますよ。


パッチワークは生地の配置が大事なので全神経をここに集中して選ぶのが大変になるように笑😆

作りました♪


この前
インスタで見て気になっていたアクセサリーのpop upをやっていたので行ってきました。

場所が乃木坂で近いしなにしろ気になる。

ジュエリーだから安くはないだろうが価格が全くわからない。
ホームページに行ってもオンラインの販売が無いから。
価格が気になる。

頭で考えたってわかるわけないんだから着替えてささっと行ってみた。


POP-UPと言っても商品だけでそのブランドの人はいない。

お店の人が見せてくれて対応してくれた。

お目当ての物の前に2つほど気になる物を試着。

いよいよお目当ての物を…試着

わわー

良い❣️
素敵❣️

(これがこの価格の半分くらいなら考えるんだけどな〜 )心の声

凄く素敵だし気に入ったし

でも

この価格には見えないかも

凄く素敵なのに

欲しい欲しいってならなかった。

価格だけが問題じゃなくてそこにストーリーを感じなかったからかなぁ



イタリア ベネチアで買ったグラス


あの寒いベネチアも今は良い思い出


またイタリア🇮🇹に行きたーい♪


そんなことでベネチで買ったグラスでアイスコーヒーをがぶ飲みしてます爆笑


これがストーリー


そこにあるエピソード


思い出も一緒に買っている。


もしもお店の人、作り手がそこにいて話を聞いたりしたら

欲しい気持ちが湧いたかもしれません。





giselle