運の良い時は人との縁が切れる? | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。


こんにちは^_^

giselleです。


エプロンのオマケを作るのは楽しい😃



丸いミニマットとコースター




壁に掛けても可愛い丸型






離れる人と出会う人



この前

とある用事で出かけるつもりでずーっと前から楽しみにしていたことがあったんだけどねー


日程が近くなったらあまり気分が乗らなくて。


しばらくどうしようか悩んだんだけど

やっぱり気持ちが動かなかったのでやめました。


走ってでも行きたい!時もある。


電車の中を走りたい気持ちになる時もあるけど

風船が萎むようにどんどん気持ちが小さくなることもある。


例えば


「イベント」


販売会でも見る展覧会でも行きたい気持ちがその日まで持続するかどうか


それは相手方は関係なくて自分の脳内の話でたった今何に興味があるのか?


「見る」イベントなら時間を割けるのか?「販売」イベントなら欲しい物はあるのか?予算はあるのか?


自分もイベント、pop upを主催するので「待つ」立場です。


「来てください」

「やっています」


と言っても誰も来てくれないことは経験済みだ。



(昔話ですが初の◯◯フェスティバルではお客様1名だけで

ポーチ1個しか売れませんでした。

他の物が少々売れましたが赤字でした。

勉強になりました)



最近の別のお出掛けでは行きたい気持ちに満ちて行ったらやっぱり大満足で可愛い物を連れ帰った。

また次に会いたい人との出会いもあった。


出会いと別れ


縁がなくなっちゃったなと少し寂しい気持ちになった時に

「運気の良い時は人との縁が切れる」ってのがSNSで流れてきてそれを見てホッとした。


運気よりも「生きていれば出会いも別れもあるよね」と言うことだよね


また知らない人と出会いがあり縁ができたり切れてもまた繋がったり

続く人とはまたいつか繋がる

そう思えば良いなってね。



ちょっとだけ寂しい気持ちになったけどそんなことは気にしなくていい


宇宙に思いを馳せればちっぽけだ笑



って話です。



また月曜日から楽しみながら頑張ろ


イェイ イェイ😀


giselle