今ならもっと | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。



ランチョンマット

洋梨柄

こちらは3枚作れましたよ

9月に販売します。


リバーシブルで裏面はグレー

薄手の芯を貼っているのでパリッとしています。




洋梨柄エプロン


エプロンのオマケはこちら


丸いマットと小さなコースターが作れました♡




エプロンとオマケ作りで今週は終わります。


しばらくエプロン関連が続きましたがgiselleのカラフルな生地も順番に使って行くのでお待ちくださいね。






黒ジャケットコーデ

カラーパンツ
白ロゴT
黒バレエシューズ










4日間着てみて好きなコーディネートは

・黒パンツ×白の限りなく薄手の長袖Tか5分袖T

・カラーパンツ×ボーダーT

だとわかりました

その組み合わせは今週はしていないんですよね笑


洗ったお洋服を片付ける時に見ながらそう思ったんです笑



ロゴTはヘタレて来るとやっぱりもうダメで昨年まで気に入っていたのに首周りがクタクタで残念。

手放します。





今ならもっと


若い頃の仕事の話で営業をした時のこと。

本当に下手だったし工夫も努力もしていなかったな。
何にも関係ない時に思い出して「今ならもっと努力した」「もっとできた」と思うんですけど

言われた通りにしかしなかったからね。

無知で怠けていたと思う。

そう気づいたので努力って思わない努力、いつも夢中になっていたい。