マルシェバッグとお知らせ | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。



新たに作ったマルシェバッグ


このブルーを作るのは3度目

マルシェバッグの型と生地の色柄がピッタリマッチしていると思っています。

鮮やかな色

柄は小さな柄〜大きな柄 

ブルーに反対色のピンクが効いている


作るたびにやっぱり良いなと♡


柄の配置も変わるので全部違ってみんなよくなります^_^


色違いのオレンジは売り切れてしまいましたがこっそりアレも狙っていました笑

もう一つ作るほど布は無いんですよね



新柄のパリの街並み

こういう柄は好きなのでいつも手元に持っていたい。

今回はピンク系です


壁に掛けてみたら上のフレームとよく合うのでしばらくこのまま飾っておきたいくらい♡


黄色ベース

この画像だと黄色の可愛らしいさが伝わらないですね

実物の方が更に良い

すぐに持ち歩きたいくらい♡


こちらは赤茶色

車柄は好きなので(乗り物柄が好き)

ベージュでも作りましたが売れてしまいました。

色違いのこのお色は柄が浮き上がるのが良いでしょう



「パリのアメリカ人」の生地でマルシェバッグを作ったのは初めてですよ

車柄やこの柄はカジュアルな服装が頭に浮かびますね

コーディネートが浮かびます♪



伊勢丹用に作って以来なので


「あれ?どうするのかな?」なんて手順を迷ったりしました。


コツみたいなものを掴んだのでまた作りたくなりましたよ笑


数をたくさん作ると「こうすると綺麗に仕上がる」ちょっとしたことに気がつくんです。


できれば一度にたくさん作るのではなく数個を何回も繰り返す方が仕上がりも良いし発見もある。


「やっぱりこのやり方が私には合う」と感じましたね。



お知らせ


まだ先になりますが9月に表参道の「ギャラリー・ドゥ・ドゥマンシュ」でgiselleのpop upを開催します。


個展と言うよりpop upの方がふさわしい言い方なのかなぁと思いました。


製作はこれからです。


テーマは「キッチン」



以前作った鍋敷き「ポットマット」からずっと前から考えていた小物を集めてキッチングッズが揃いそう♪


マルシェバッグもその一つとして販売したいと思います♡


これからいろいろ形にしていきます。


とりあえずお知らせです♪



giselle