楽しそうに働く | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。


これはパンです♪

 

近所の人気のパン屋さん


お店ができてすぐの頃は頻繁に買っていた。


人気店になり並ぶようになり

ある日買ったパンがイマイチだった


たまたまかもしれないが焼きが強くて香ばし過ぎた。


以来いつも並んでいるし並んでいない時は売り切れだし足は遠のいた。



久しぶりに通りかかったら二人しか並んでいない


二人くらいなら並んでもいいかな


家族用の朝のパン


帰宅してから我慢できず一切れ食べた


美味しかったので夜はワインとパンになった 笑


買った時のやりとり


私は半分にカットされたパンを一つ買うだけだからお金を払ってほんの30秒くらいのやりとりだ


受け渡しの時にお店の女性が

「あ、ちょうどパンが起き上がったみたいで可愛いですね」と


このスタンプ


ランダムに押しているのかな


多分


パンが頑張って起き上がったみたいで可愛い🩷


忙しくて目がまわるくらいにパンを袋に詰めてお金のやりとりをしているんだろうね


そのなかでちょっとだけ「可愛い」とか「面白い」を見つけて声をかけて


とても楽しそうに働いている


それを見るのが気持ち良かった



(以前の女性はとても静かで暗かった 接客が苦手だったかもね )



わたしは接客は苦手だけれど今は表参道や麻布十番だとほとんど顧客さんしか会わない


初めての人でもgiselleを知ってくれている人


初めての場所で販売する時は


「アウェイ感半端ない」


今はそういうことがだいぶなくなりました。


ありがたいことです。


だからこそ気に入ってくださる顧客様には何かしら還元できたら良いなと思っています。


私も楽しそうに働きたいですね♪



giselle