東京見物 | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。


ただいまオンラインショップオープンしています。

たくさんご利用いただきありがとうございます。


オンラインショップ

4月15日〜28日まで

期間限定オープン

今後は別の型も追加します。


是非ご覧になってくださいね♪






高峰秀子さん

高峰秀子の美学


今東京タワーで開催されている高峰秀子さんの展覧会に行ってきました。


昨年ミキモトの高峰秀子さんの眞珠にまつわる展示を見てから大ファンになり本を読み漁りました。

今は大ファンですし日本の女優の中でも天才的だと思っています。

天才です。


うかうかしていると見逃してしまう!


オンラインショップの準備も終わったし今日がチャンスとばかりに40年ぶり?20数年ぶり?に東京タワーへ。

40年くらい前に一人で東京タワーに行ったのは覚えています。

それから娘が小さい時に一度行ったかなぁ、きっと行ったはず。これは記憶が…


今回はお天気もよくお散歩がてら東京見物気分でした。




中は写真はダメ🆖なんです。









かなり時間をかけてじっくり見てきました。

お友達が「養女の斉藤明美さんが書いた高峰秀子さんの年表がびっくりですよ」

と言うので楽しみにしていました。

なるほど!

本をたくさん読んだのでその中に書いてあることもありましたがなかなか…笑

ミニシアターで高峰秀子さんの映画をちょこっと見れます。予告編って感じ。


ダイニングテーブルも。

高峰秀子さんの集めていたガラスの小物は(器、グラス、ピッチャーなど)とてもシンプルで素朴なものです。

磨いて毎日大切に使われていたんでしょうね。


お洋服もシンプルで眞珠のアクセサリーやスカーフ、手袋、バッグでアクセントにして。

ミキモトの展示にもありましたが黒のvネックのタンクドレスが素敵です。

ほとんど誂えていたそうです。

やっぱり大好き高峰秀子さん♡


物販コーナーではこちらを購入しました。

本の中でもこの本が好きです。

図書館で借りて読みましたが手元に置きたくて買いました。


これも売っていました。

「二十四の瞳」から小豆島のオリーブオイル

これはだし醤油とガーリックオイルと?

ビンが小さくて可愛らしい😊

つい手が出てしまいました。


ここだけの話


記念して販売されているグッズが残念なんですよ。

惜しい…

あと少し…

飾り方もあると思うけど見せ方もイマイチだし。

クリアファイルの写真は素敵な写真たくさんあるんだから違うのにしてほしかったな。

オリジナルのトートバッグもサイズが…惜しい。

もっと小さいかもっと思い切り大きいか。

タオルハンカチも色を変えればもっと…

高峰秀子さんらしくシンプルにしたんでしょうか。


ハッキリ言って空いています。

土日は混みますと言っていましたが土日に行った人が「空いてた」と言ってました。


天気の良い日に出かけてみてください。

東京タワーの1階です。


東京見物気分で是非行ってみてください。








展望台も行きました。

真ん中まで。


このガラスの上に乗るのが怖かったです 泣


東京タワー(ユーミンの曲を思い出す)

買いそうになりました笑




外は鯉のぼりがゆらゆら


帰りは増上寺に寄りました。





御成門駅を利用しましたよ



東京タワーのお土産はこちら


サイコロキャラメルです^_^

懐かしいです♪





https://lin.ee/vsEiX4v

公式LINE お友達追加してください♡




giselle