読んだ本の記録 | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。



「浩さん がんばったね」

昨年は永川梨惠さんの本をきっかけに大映映画をたくさん見た。


その中でも印象的だったのは「くちづけ」

野添ひとみさんと川口浩さんの作品です。

白黒映画

疾走感がありラストシーンは何度も見返してはその続きを自分で想像しました。


私の野添ひとみさんと川口浩さんの印象は「キイハンター」かな。

千葉真一さんと野際陽子さんが好きだったので後から川口浩さんが出てきて「何で?」と思っていました。

私は彼らが少し前の大スターだったとはつゆ知らず。


叔母からいろいろ教えてもらいましたが全然頭に入ってきませんでした。


今彼らの映画を見ると良い作品がたくさんあるしお二人のそれぞれの良さもわかります。


川口浩さん。

この本を読んで私が知らなかった川口浩を知りました。

川口松太郎の力が大きいのだろうと思っていましたがなかなか男気のある方で。

この本を読んで良かったです。

(もう販売していません。お借りして読みました)


以前も書きましたが大叔母が小石川に住んでいたので川口松太郎家が近くにあった。

川口アパートメントも。

生前母に聞いたら大叔母の家とは反対側にあったらしい。

もっともっと元気な時に話を聞いてみればよかったけれど元気な時は別の話をするんですよね。


大映映画の「有楽町で会いましょう」も良かったし野添ひとみさん川口浩さんの出演している映画は見応えがあります。

今は大ファンになりました。

本を読んでまた映画を見るとちょっと違った感じがするかも。



読んだ本の記録


それでは、また

giselle