やる気 | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。


先週は少しずつ裁断をして今週から縫い始めました。

体調も良くなってきて身体の動きも良い。

こうして回復してくるとあの日倒れるように布団に入ったのがいかに具合が悪かったのか自分でもわかります。

2度目の風邪のことです。

あれは油断して冷えたのだと思う。

今は毎日湯たんぽを使い寒さを感じたら首に何かを巻く、レッグウォーマーをする、羽織るなどしています。

「冷やさないように」






やっと縫い始めました。

芯なしの柔らかいポーチ。


25.30.40センチの3種類の大サイズポーチ。

昨年の個展とオンラインショップで売り切れたので新たに作りました。

3月末の伊勢丹浦和店で販売します。

画像は25センチです。


それぞれ1点または2点ずつしか作っていません。

材料の在庫があればまた作りますがもう大きなサイズを作れるほど残っていない生地も。


柔らかいポーチを作ったら新作、その後定番、柔らかいポーチの追加製作。

3月半ばまで約2ヶ月の間にコツコツ作ります。



やる気

やる気が出てきたって言うか「次は何を作る、その次はこれ」と言うように進行が頭に描けるのは体調が良いから。
やる気は体調が大きく影響する。
風邪をひいたとかお腹を壊したとかギックリ腰になったとかそんな感じのこと全てが体調。

精神的な苦痛から来る体調不良もそう。
心配事がある時は没頭できなかったり。
頭の中に浮かんでくる心配事を考えては掻き消したり。

今年は海外に行く予定は無い。
誰かが旅行している画像を見ても「あー行ったんだねー」としか思わない。
「あー行きたい」とはならない。
ただ誰と言うこともないがたくさんの画像の中には「やる気」を貰える時がある。
ワクワクする時がある。
行きたいわけじゃないが気持ちが湧き立つ。
そう言う時に物作りの発想が生まれたりイメージしたりできる。
あの感覚はなんだろう。

旅行している時と同じ感覚かな。

今週は水曜日と木曜日が日本橋三越の販売のお手伝いなので毎日縫い物はできないけれど。

材料の手配も少しできたのでやる気だけはある。笑


それではまた
giselle^_^