先日反響が大きかったこの記事↓

 

 

これに対してたくさんメッセージをいただいたのですが

その全てが!

 

『関わらなくて正解だと思います』

 

というものでした。

 

 

満場一致すぎてみんなに拍手泣き笑いスター

 

 

 

 

 

やっぱり変な人には

関わらないのが一番ですね。

自分の直感を信じて良かったです爆笑w

 

 

 

ちょっとこれは書こうか迷ったのですが、

他にも誤解?されている方がいたら癪なので書きました。

 

『その女の子が正しい、

遊具の対象年齢の認識が間違ってるからその子は赤ちゃんはダメと言ったんだ』

 

と、おっしゃってる方が居たんだけど、

 

いや、一歳児が使えるやつですわ泣き笑い

滑り台も、ブランコも…

 

 

滑り台の最上部が私の肩下くらいの滑り台なので息子氏が押された時横から抱き上げられました。(小さいお友達は大人と一緒に遊ぼうね的なのは書いてありますが)

 

 

港区の遊具のある公園って狭いから

まずそんなバカでかい遊具ないんですよ笑い泣き

 

 

ブランコだって大体二つ。

二つあれば良い方です。ない公園もザラです。

 

 

(ちなみにわたしの地元の大きい公園は大概ブランコは4個はあるし滑り台も激高で超ロングで、エッフェル塔みたいな超でかい登る遊具地球儀と呼んでいたぐるぐる回せる鉄の塊もあるけど、たしかにこれを想像して[公園]だとしたら私が非常識っぽいけど😂)

 

 

オムツ型というんでしょうか?

包まれてるタイプのブランコが一個あって。で調べたら六ヶ月くらいから乗れるらしいです。腰が座ってれば乗れる。(ちなみにこれは自分が大人になるまで見た記憶はないので最近なのかな?)


さすがにこれに追いかけてきて『NO BABY』は無いわ爆笑

 

 

 

ちなみにこれ、勝手に私はオムツのブランコって呼んでるんだけど正式名称なんて言うんだろう笑

 

おむつのブランコに乗るオムツマン↓

 

とゆーか

仮にちびっこが使えない遊具だったとしても

遊具の上から押し出しちゃまずいし

親がまず見てないのがおかしいって話しはどこに行ってしまったのか。

(ここが一番私の伝えたかったところなんですが指差し)

 

 

住んでるとこで背景は違うと思うので

しょうがないのかも知れませんが

なんでこうも揚げ足取りたがるんでしょう泣き笑い

 

 人のブログにケチつけないで自分ブログいっぱい明るい話題でも書けばいいのに〜指差し

 

人のブログの揚げ足取りって楽しいの爆笑??

まるで重箱の隅をつつくような笑

私にはちょっと良くわかりません。

 

 

でも同時に

背景が想像しずらいブログを書いてしまったなぁとも思ったので、自分の文章力がまだまだだなぁとも感じました泣き笑い読み易いブログ書けるようにしないとなぁ〜爆笑



事務仕事の時に事務所で履いてるスリッパ。

ソフト足ツボみたいな感じで気持ちいいです。(やたらデカいのでサイズはいつもよりワンサイズ下を買うのがおすすめ!



酵素ジュレはカバンに忍ばせて、

疲れたーって時に飲むと染み渡る気がする😂✨