このブログにはPRが含まれます

 

 

 

 

去年こんなブログを書いてました。

 

 

 

で、

ここから進展があったので書いてもいいですか真顔

うん、って言われなくても書きますわよ凝視

 

 

 

 

 

 

結論からいうと

このグループから抜けることにしました爆笑

へっへっへグラサン

あー、スッキリした。

 

 

 

おそらく私のことを嫌いなママ友さん(以下Aさんとします)が結構引っ掻き回してくれて

驚き

 

不定期の習い事が一緒な私以外のママ友さん達で会話の中で

グループで集まろうってなったそうです。

(私は引っ越したのでそのタイミングでやめてしまっていた)

 

こういうのは全然いいし私がその場にいなかったので私抜きで遊ぶとか全く問題ないんですが、問題はこの後。

 

 

で、Aさんが私を誘ったそうなんですよ。

 

私を。

 

Aさんが。

 

私をね真顔。(しつこいw)

 

『私がRICOさんに声かけますね〜』みたいな。

 

 

 

でも私は誘われてない真顔

 

 

ママ友グループからすると私が自分勝手にドタキャンしたことになってて、本当は誘われてないのにAさんが私を誘ったと言い張り、もちろんそんな約束してないので私が約束を忘れて無言バックレした非常識なやつってなってしまっていましたゲロー

 

 

 

いやーめんどー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

そのグループで集まろうってなったあと、私はAさんに会ってないしラインもしてないので絶対私が忘れてるとかもないんですが

(Aさんもしかして脳とかに何かあって勝手に頭の中で会話が進んでしまうとか…?)

 

Aさんではない別のママさんから

 

「何かありましたか??」

といきなり来たメッセージに

 

「?何の話ですか!?」

 

と返して

 

「今日来ないんですか?みんな待ってますよ!」

 

いや何の話滝汗!?

 

 という流れ。

 

 

 

もうこの低レベルな嫌がらせするような人と関わりたくないなーと思ってしまったし、他のママ友も事勿れというかなんだかんだこの異常さに薄々気づいてんじゃないの?って思うこともあったのでもう面倒くさくなってしまって

 

 

こっそり無言でそのグループラインから抜けました昇天

 

 

Aさんのことボロクソ言って抜けても良かったのかもしれないけど、それこそ低レベルに自分が落ちてしまいそうでやーめたっ!!

(その分ブログに書かせていただくことにしたw)

 

 

みんな育休が明けたら近所の認可保育園で

うちと進路が被ってくる人もいないし

もう住んでる地域も違うからばったり会うこともなさそうだし。

 

 

何かと張り合ってくるAさん。

思いだせばAさんにはどこのインター入ったか聞かれたけど

なんでお前に言わなきゃならんのだ!と思い

絶対知られたくなかったから

「いやほんと大したところじゃないので」とか言って誤魔化しておいた…昇天

 

うちは生まれた時からインターに入れたいと周りに公言していたのですがいよいよそれが見えてきたら当時インターを否定していた(学歴がつかないとか、学費が高いとかなんとか)Aさんも何故かインターに進路を切り替えると言い出し必死にインターを探しているようでした。(結構色々聞かれたけど、分からない知らないで通しました)

 

絶対うち来んな滝汗と心で祈ってますが

 

うちのインターは学校見学だろうが保護者会だろうが日本語のインフォメーションが一切なし、さらに純ジャパの比率に制限があるので英語ができないAさんがうちのインターに来る可能性は極めて低いはず…HPどころか電話対応ですら英語のみです爆笑(迷惑な営業電話とか撃退できそうw)

 

日本人ばっかりのなんちゃってインターだったら保護者会も学校説明会も全部日本語でお金さえ払えば誰でもウェルカムでそういうところに行くのかな凝視

 

 

 

この前、私は保護者会の洗礼を受け(めっちゃ楽しかったけどw)

やはり母親が英語できずにインターは結構厳しいものがあるんじゃないかと思う。

 

 

子供同士が喧嘩とかしてトラブル起きたら?

お友達を怪我させたら?

怪我をして帰ってきたら?

お友達の家に遊びに行くってなったら?

スクールに行き渋ったら?

 

英語が出来なかったら子供のフォローができない

 

これって大問題だと思うんです。

なので私も必死に英語勉強してるよよだれ

 

私の英語力のせいで息子氏に不利益を齎すのは絶対嫌。

 

 

『張り合い』とか

『誰々が行ってるから』とかで決めるもんじゃない。

 

 

私に張り合ったってしゃーないのに爆笑

 

私に張り合うよりも自分の子供と向き合った方がいいよってAさんに伝えたい指差し(でももう関わりたくないから伝わらない爆笑

 

 

で、これですんなり過ぎ去ればいいんですがそうもいかず…

続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから購入品〜指差し

 

 

image

まだ息子氏がネックレスを引っ張るので(しかも結構強い力で)

おしゃれはしたい。ロングのネックレスをするのは勇気が入りますが、こちらはお手軽なのでもし何かあってもまぁしょうがないか爆笑

と思えるのがトラベルジュエリーのいいところではないでしょうか。

 

アンカーネックレスですうさぎのぬいぐるみ

 

また家にあるトルソーさんに着ていただきました。

 

image

 

このトルソーさん、インテリアで置いてるのに

なかなかの登場率で大活躍です爆笑w

 

 

白シャツにも合いそうだし

金アレ持ちとしては

夏場はやっぱりステンレス、チタンでないとつけられないので

金属アレルギー対策がされてるのはいいですね!

 

ヘアを下ろしてても髪を巻き込まないチェーンの大きさも良き飛び出すハート

 

 

 

 

2色展開だそうです飛び出すハート